はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

韓国が経済破綻したら韓国は日本が助けてくれると思ってるんですか?

A 回答 (9件)

助ける訳ないだろ。

• 1

そうは思っていません。

日本は当然助けるはずだ、それは日本の義務だ、
責任だ。

と思っています。
    • 2

其れは 想ってないと、

思いますよ。

結果的には、
ODA等を 拠出し、
救済し、

連鎖崩壊危機の 可能性や、
難民大量流出の 危機や、
から、

関連性の 強い、
日本国内の 経済を、
守る事に なるのでしょうがね。

此の国は、
遺民は、
然程 受け容れて無いですが、

難民となると、
話が 変わりそうですからね、

助けた方が、
ダメージが 浅くなります。

そう言う視点から 見れば、

ともすれば、
叩き過ぎると 破裂して、

堪えられない程に、
しっべ返しが 押し寄せる、

とも 見えてきますよね?
    • 0

破綻じゃなくて韓国民が困窮でしょう。

今でも実質失業率は25%と言われています。月に1時間でも働けば失業者にカウントしないので韓国の発表では失業率3%程度ですが。

今は韓国以外の方が労働力の質も良いし賃金も安い。
長年の反日政策に嫌気がさした企業はインド、ベトナムやバングラデシュ、等に企業が移転しています。

韓国民が困窮しても日本政府は助けようがないのです。民主主義の国ですから利益の出る国に投資し援助する。企業は国民感情が悪く賃金も高い国に積極的に投資しないでしょう。
    • 2

経済破綻は、結束が無くなり自分達の通貨が作れない場合ですね。

生産力 が無くなり生存できない自立出来ない状態でコロニー破綻があり全滅の軌跡が待っているのです。
    • 0

助けてくれると思って居るのでは無く、金を出すのは当たり前だろうと言う上から目線でしょう、奴らは。

• 4

韓国経済界は破綻を想定していないので、助けてくれるなど、思いもよらないのでは?

何故なら、日本の貿易相手国として、韓国は世界3位を占めるので、双方が困ることを分かっている。

麻生財務大臣は、韓国に対し、関税の引き上げ論や経済制裁を口にしたが、部品などを輸出している中小企業が大打撃を受けるし、まずは経済界が猛反発することは必至で、韓国も高をくくって、破綻などはしないと強気、だから平気で反日政策をしている。

まあ、通貨スワップは期限切れなので、助けてくれとは言えないし、麻生さんも助けようとは思ってないんじゃない?
    • 0

毟り取るしか考えてないかもね。

もう最終的解決策しましたけど
    • 1

先に日本が破綻、よその心配する暇があったら自分の心配しなきゃ。

• 0