はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

韓国が経済破綻したら韓国は日本が助けてくれると思ってるんですか?

A 回答 (9件)

助ける訳ないだろ。

    • good
    • 1

そうは思っていません。



日本は当然助けるはずだ、それは日本の義務だ、
責任だ。

と思っています。
    • good
    • 2

其れは 想ってないと、


思いますよ。


結果的には、
ODA等を 拠出し、
救済し、

連鎖崩壊危機の 可能性や、
難民大量流出の 危機や、
から、

関連性の 強い、
日本国内の 経済を、
守る事に なるのでしょうがね。


此の国は、
遺民は、
然程 受け容れて無いですが、

難民となると、
話が 変わりそうですからね、

助けた方が、
ダメージが 浅くなります。


そう言う視点から 見れば、

ともすれば、
叩き過ぎると 破裂して、

堪えられない程に、
しっべ返しが 押し寄せる、

とも 見えてきますよね?
    • good
    • 0

破綻じゃなくて韓国民が困窮でしょう。

今でも実質失業率は25%と言われています。月に1時間でも働けば失業者にカウントしないので韓国の発表では失業率3%程度ですが。

今は韓国以外の方が労働力の質も良いし賃金も安い。
長年の反日政策に嫌気がさした企業はインド、ベトナムやバングラデシュ、等に企業が移転しています。

韓国民が困窮しても日本政府は助けようがないのです。民主主義の国ですから利益の出る国に投資し援助する。企業は国民感情が悪く賃金も高い国に積極的に投資しないでしょう。
    • good
    • 2

経済破綻は、結束が無くなり自分達の通貨が作れない場合ですね。

生産力 が無くなり生存できない自立出来ない状態でコロニー破綻があり全滅の軌跡が待っているのです。
    • good
    • 0

助けてくれると思って居るのでは無く、金を出すのは当たり前だろうと言う上から目線でしょう、奴らは。

    • good
    • 4

韓国経済界は破綻を想定していないので、助けてくれるなど、思いもよらないのでは?


何故なら、日本の貿易相手国として、韓国は世界3位を占めるので、双方が困ることを分かっている。

麻生財務大臣は、韓国に対し、関税の引き上げ論や経済制裁を口にしたが、部品などを輸出している中小企業が大打撃を受けるし、まずは経済界が猛反発することは必至で、韓国も高をくくって、破綻などはしないと強気、だから平気で反日政策をしている。

まあ、通貨スワップは期限切れなので、助けてくれとは言えないし、麻生さんも助けようとは思ってないんじゃない?
    • good
    • 0

毟り取るしか考えてないかもね。

もう最終的解決策しましたけど
    • good
    • 1

先に日本が破綻、よその心配する暇があったら自分の心配しなきゃ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)

Q韓国は仮想敵国? 敵対国?

日本の自衛隊機に照準合わせたり、日本の島を占領したり、はたまた 約束をいくつも反故にしたり、、、   北朝鮮より質(たち)が悪いですね。

ひょっとして 韓国は既に仮想敵国なんでしょうか? さらに敵対国なんでしょうか?

Aベストアンサー

敵対国ではなく、敵国。
南鮮の同盟国であるはずのアメリカも既に見捨てています。
(防衛機密が支那、北鮮に漏れていることを確認済み)

IFF(敵味方識別装置)の更新は、日本ほかアメリカの友好国で何の問題もなく行われたのに
南鮮だけが行われませんでした。

Q中国が崩壊してほしい。 韓国が破綻してほしい。 そう願う 一般人は 多いと思いますが。 一方 サムス

中国が崩壊してほしい。
韓国が破綻してほしい。

そう願う 一般人は 多いと思いますが。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。

米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。

日本の家電や自動車の売り上げを妨げる企業。
外需 ドイツ以外。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??

どこかで 転換すべきですよね。

どうなるべきですか??

Aベストアンサー

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不良品でも我慢できるんです。
然し、大国に輸出している食料品や生産工場などの安い賃金による貿易赤字は不公平感が有り、大国もその事で生意気になってきた後進国を潰しにかかるのです。
ましてや世界平和を乱すなど「遣ってくれたねおバカちゃん」である、即~!アメリカなど制裁を科してきます。
それに賛同するのは苦しくなってきた同盟国白人です、アジアの後進国である馬鹿者を許す訳が無いのである。
反日教育をしていること自体アイツ等は終わっているのです、敬い尊敬して力を合わせればよかったものの知恵が無いと言うかただ単に馬鹿ですから滅亡して当り前です。

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング