プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して振られました。その時に言われたのは
「付き合えないけど友達になりたい」です。

社交辞令なのか?気を使ってくれたのか?本当に友達になりたいのか?皆さんはどう思いますか?

ちなみに状況としては
〇私の一目惚れで話したことない
(告白は直接したのでその時は話しました)
〇卒業したので会うことは無い

A 回答 (2件)

話したこともない人といきなりお付きあいをOKする人はあまりいないと思います


友達になりたい、というのは少なからずあなたに良い印象を持っているということです

もっと話してみたい どんな人なのか知ってみたい
そう思っているのだと思う

イヤならゴメンナサイで終わりですから。

しばらくは友達として接して 良い印象を持ってもらえたらお付き合いに発展する可能性あると思う
頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も話したことない人とは付き合おうとは思わないので振られる覚悟で告白しました。どうせ付き合えないのなら好きと言おう!!みたいな感じです。
友達になりたいと本気でそう思ってくれてるならとても嬉しいんですが…。

お礼日時:2019/03/14 22:33

話したことないので、知らない人とは付き合うことはできない。


だから友だちから始めたらどうだろう。
ということか、

自分に気がある人なら、彼女(彼)候補としてキープしておきたい。
というどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあまり相手をよく知らないのでなんとも言えませんが、後者のような人では無いと信じたいですね…。
貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!