アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケでいくらハンドリングを練習してもドリブルが上達しません
ですが僕の友達はほぼ部活でしかハンドリング練習を行っていないのに上手です
ハンドリングが上がらない理由はなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

手の大きさとかもあると思います。


手が大きいとボールのコントロールもしやすくてハンドリングとかも上手にできます。
私もバスケットしてますが、よく言われるのは「練習あるのみ」です。
やはりドリブルも上手くなるにはそれなりの練習量も必要だと思います。
私は部活後の自主練で1列に幅60センチくらいにおきドリブル練習をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分は手が小さいので納得です!

お礼日時:2019/03/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!