プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入するの初めてなので、どのように選んだらいいか、ポイントが知りたいです。宜しくお願いします。
今はまだ広告くらいしか見ていません。近くに使っている人もいないので、どこのメーカーがいいとか、聞いたこともないのですが、よく汚れが落ちる機種とか、そうでないものあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

最初に食器洗い乾燥機を使ってみて思ったのは、思ってる以上に「うるさい」って事です。

テレビで見たり電気屋さんで見てると、静かな気がします(電気屋での実演も周りの雑音にまぎれてるからあまりうるさく感じません)が、本当にびっくりするぐらいの音が出ます。テレビの音が聞こえなかったりします。よく洗い物は機械にまかせて、食卓で家族の会話とか言ってますが、会話なんて出来ないくらい「ゴーッ」と鳴ります。新しい機種なら少しはマシだと思いますが古いタイプのものはうるさいです。家の構造(広い家やキッチンとリビングが離れてる、もしくは境にドアがあるなど)なら大丈夫でしたが1LDKの我が家ではほとんど使用できませんでした。性能もですが私的には音が重要でした。参考までに
    • good
    • 0

家は2年半くらい前、結婚と同時に購入しました。


私は家事の経験がほとんどなかったので、母と一緒に選びました。
まずはサイズですね、置こうとしているスペースに入るかどうか。色がお好みに合うか、デザインもあわせて見てください。
それと、ノズルが上下にあること。今はどうか分かりませんが、当時は上下にノズルがあるのは日立しかありませんでした。私の母はシステムキッチンの食器洗浄機を使っていましたが、ノズルが下にしかなく、多少汚れ落ちが悪かったようです。
また、食器が何人分入るか、という表示が必ずされていますが、実際には表示の60-80パーセントしか入れられません。あまり満杯に入れても汚れが残ってしまうだけですし、日本の食事は深めの食器が多いので思ったほど入りませんよ。
後は、食器トレイの一部がはずせたり、多少でも可動式だと使い易いようです。すべて固定だと、鍋を入れたくても入りませんが、多少動かせれば、大き目の物を入れる事も出来ます。余り細かい食器トレイがついているよりも、スペースが大きめに空いているほうが入れ方を工夫できるので使い易いような気がします。
後、洗浄コースはいろいろ合った方がいいかもしれないですね。家のは3コースだけですが、もう少し選べるといいかな、って思います。普通の汚れを短時間で落とすコースがあったらいいのにと思います。
食器洗浄機は共働きの我が家には無くてはならないものになりました。家では食器洗浄機のない生活は考えられません。使い始めたらなしではいられなくなるかも。
よく見て購入してくださいね。
    • good
    • 0

今日、電化住宅フェアに行って見て来ました。


大手メーカーが5社ほどデモをしてましたが、
やっぱりNationalが一番でした!

世界初の汚れはがしミスト搭載だそうです。

ただ値段的にも一番かも・・・

下記URLを参考にどうぞ

参考URL:http://national.jp/sumai/syokusen/products/mist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!