ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ダイエットで、1ヶ月ほど前から、ジムで筋トレ30分ほどとランニング1時間ほどしています。
週に4〜5回です。
始める前の体重が66キロでしたが、いまだに体重が減りません。
間食が多かったので、それもやめています。
なぜ減らないのでしょうか?

A 回答 (8件)

筋トレは、筋肉を付けるためのトレーニングです。

痩せるのが目的なら、エアロビをお勧めします。エアロビは、どんなものでも45分間行います。それには理由があります。脂肪が燃焼するのは、30分以降だからです。30分以内の運動では、脂肪は燃焼しません。
    • 0

インターネットなどで、よく短期間で痩せました!!・・と表記しているのは、ほとんどが、怪しいと思ってください。

まして、現在行っている筋トレやランニングは、見直した方がいいと思います。筋肉も休ませてください。それからランニングですが、一時間は、見直した方が、良いと思います。それよりも大股歩きを毎日6000歩の方が、効果的です。だいたい長い間の積み重なったものを、そう短期間で基にもどる事が、ありえません。また、食生活もバランスよくとりましょう。たとえば、夕ご飯の量を少し減らす(米は糖分になりますから・・)とか、揚げもの、炭水化物は大敵です。最後に、ダイットは一時は、体重が減ってもそれからが平行線の世界です。
それが、一年かかるかもしれませんが、無理なく続けていれば、おのずと結果はでてきます。経験上、私は朝に酵素を飲んでいます。腸内環境もととのえるといいと思います。
    • 0

それは 人間の体には、恒常性(ホメオスタシス)という体の環境を一定に保とうとする力があるためです。

体温が常に平熱に戻ろうとすることもそのひとつなのですが、体重に関しても長年維持している体重に戻ろうとします。
それを変えるのは容易ではないのです。
    • 0

№4のzyanngoです。

食事成分で言い忘れたことがありました。
ビタミンB群の吸収~働きまでの右腕になってくれる力強い成分があります。
それが、【ニンニク】【ニラ】【玉ねぎ】【長ネギ】...などなどの匂いの強い野菜です。
この成分が、ビタミンB群をひと回り強い働きにしてくれますね。一緒に調理してやって下さい。

後は、玄米以外のビタミンB群の食事です。
下の表です。参考になればかと思います。
「ダイエットで、1ヶ月ほど前から、ジムで筋」の回答画像5
    • 0

ん~、ん~、これはまず考えられる事は、

週に4~5回のトレーニングは多すぎるかも知れませんね。

リオランテさんは、特にランニング1時間はきつくないですかねェ。
それを週に4~5回は大変です。
ランニングは持久性の運動で、全身がとことん疲れます。
そしてダイエットですから食べ物も制限していますので、結果どうしても身体自体が元気を失っていると思いますね。
元気を失うという事は、疲れが溜まりっているという事です。
筋トレでついた筋肉も本来なら大きくなる筋肉も、疲れで小さくなってしまいます。

そうしますと全身のエネルギー消費は60~75%は、基礎代謝からと言われています。
そしてその基礎代謝中の60%は筋肉からのエネルギー消費と言われていますので、
その筋肉が疲れているという事は、どうしても消費する力が衰えますよね(._.)
ですのでその衰えた分の体脂肪は消費されにくく結果体重は減らない訳ですね。
ですので週3回くらいから、様子をみてみる事がいいと思います(^○^)

後もぅ一つだけ引っかかる事があります。
それは食事です。
ダイエットは、基本的には食べるのをなるべく控えるが成功への近道と思っている人が多いです。
確かにそうですが、控えてはいけない成分があります。
それがビタミンB群(ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸の8種)、マグネシウム、コエンザイムQ10ですね。

これらが体内で不足気味になりますと、エネルギーの生産サイクルがうまく機能しない状態になってしまいます。
すると食事制限をしているのに、またトレーニングもしているのに体重が減らなくなってしまいます。
つまり果てしない形なき迷路に迷い込んでしまう訳なんですよねぇ。
ですのでビタミンB群と、マグネシウム、コエンザイムQ10を摂ってもらいたいですね。

食事でいいますと、
・ビタミンB群・・・今は白米を食べている人が多いのですが、白米にする前の精米段階時に捨てているヌカにこのビタミンB群が、一緒くたに含まれています。
         ですので【玄米】などなどがいいですね。お米屋さんにも、自動販売機でもあります。

・マグネシウムは・・・例えば豆類(大豆)、藻類、種実類、魚介類、脱脂粉乳、小麦胚芽...
・コエンザイムQ10は・・・イワシを一日20匹食べるといいのですが大変です。薬局などなどから買ったサプリメントから摂るといいですね。
これらが身体の中にはなくてはならない成分群です。

運動は疲れた日は休んで下さい。
身体自体が”黄信号”を出しています。
最悪の”赤信号”が病気です。
体脂肪を身体が、消費させる元気を残してやって下さいな(^◇^)
    • 1

トレーニングは時間ではなく内容で考えたほうが良いです。

ジムで1時間半トレーニングしたところで、余裕のある負荷で筋トレして追い込まずに終えてる人はぜんぜん変わっていかないです。ランニングも軽いジョギングだとあまり痩せないです。1時間タラタラ走るぐらいなら、全力で20分走るほうが安静時代謝も上がるし体脂肪率も下がります。

筋トレは、1ヶ月も続けていると初日と比べてだいぶマシンやウェイトの負荷が上がったはずです。ランニングも、スタミナが付いてかなり速度を上げられるようになったはず。もし、始めた時と同じ内容で続けているとしたら、体もあまり変化しないと思います。

食事は、面倒でも丁寧に記録してください。
ほんとうにそれだけで差が出ます。間食が多かったのに減らしているということですが、すべて記録しないと本当に減ったかは判断できません。絶対減らしているという自信があっても、記録してみたらそうでも無いということは多々あります。知らず知らず食事がちょっと増えていたり・・・。長年食事管理を徹底しているつもりの僕でも、記録してみると頭の中での計算とは大幅なズレがあります。

あすけんというアプリが使いやすいと思います。
特に糖質とカロリーを記録してください。質問者さんの体重だと、糖質は限りなく少なく、タンパク質は1日60~120gを心がけましょう。カロリーは、希望の減量ペースに応じて1300~1500Kcalぐらいがちょうどいいと思います。
    • 0

1時間で何kmくらい走っていますか?

• 0

ライザップの糖質量ハンドブックをメルカリかAmazonで買って実行してみてください。

あとおすすめは、自宅でできるライザップ 運動編の本もおすすめです。

ちなみに私はライザップに入会してます。

通わなくても、この二冊あればある程度らコントロールできます。
    • 0