人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

25歳女性です。8歳歳上の男性に告白されて付き合い始めました。最初は毎日向こうから連絡が来ていたのですが、3ヶ月経った頃から連絡頻度が減り、不安になってこちらから連絡してみると、寝てしまっていて、翌朝に謝りの返信が来るだけです。電話でもう少し連絡がほしいと伝えたのですが、それから2ヶ月経っても何も変わりません。でも、電話で話してみると冷たいとかそういったことはなく、いつも通りの対応です。バレンタインデーには初めて手作りのお菓子もあげたのにホワイトデーには連絡すらありません。わたしのことがどうでもよくなったのなら、ちゃんと言ってほしいです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>ちゃんと言ってほしい

はお互い様なんじゃないかなぁ。
相手に不満抱く前にあなたに出来ること沢山あると思うよ。

ホワイトデーにお返しが欲しいなら、
「お返し期待してるよ!」なんて茶目っ気込めて言っとけばよかったじゃん。
連絡がなかったなら「忘れてない〜?寂しいよ!><」って連絡すればいいじゃん。

寝ちゃって連絡がこなかったのなら、
「もっと連絡してよ」じゃなく、
「疲れてたんだね。気にせずゆっくり寝てね。」って気遣うところじゃない?
デートだってあなたから提案して、たまには彼を楽しませてあげようとか出来るじゃん。
「あまり楽しくなさそう」なんて相手に言わせるなんて、デートとしては大失敗だよ。
やってもらうことばっかり考えていたら相手は疲れちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くその通りです。

楽しくないわけじゃないのに、緊張してうまく自分の気持ちを表現することができなくて悩んでいます。

このように相手の気持ちより自分を守るほうにばかり意識が行ってて、本当にダメだなあと思います。

イライラしますね。

彼にハッキリ言ったら良いのでは?
「こんなのは付き合ってるとは言えない。私をバカにしてるの?」と。
私なら振られるのを覚悟で言います。
人生の時間がもったいない。

もっとあなたを大切にしてくれる人がいるかも?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

正直なところ、今までデートの誘いも全て向こう発信で、わたしはあまり「ここにいきたい!これが食べたい!」といった主張もなく、全て向こうに委ねていました。
歳上だから、嫌われたくないから、と思って緊張していたし、遠慮もありました。
本当は一緒にいてすごく楽しいのに、あまり楽しくなさそうと言われたこともあります。
きっとそんなところに疲れたのだろうなと反省することばかりです