『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

駆け引き?それとも遠回しに拒否?
大学生女です。好きな男性がいます。
二度、2人で飲みに行っています。
現在就職活動中で、お互い部活もしているので、かなり多忙です。
今は毎日連絡を取っているのですが、私にちょっと辛いことがあったので、今度部活と就活が落ち着いたら話を聞いてほしいと頼みました。
その後のラインの会話が、
彼「部活は合宿が終わったしひと段落してるよ!」
私「ほんと?私も最近落ち着いたところ」
彼「そっか!でもそろそろ試合とかあるんじゃない?」
という流れになりました。
最後の彼のセリフを見て、あまり会うことに乗り気でないのかなと思いましたが、それだったらひと段落してるって言わないのではないかなと思い…
彼が嫌そうなら無理に会ってもらわなくていいと思っています。
彼はあまり会いたくないのでしょうか?それとも探りを入れる感じで私が本当に忙しくないか聞いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

特に駆け引きのような会話には見受けられないですね。

ただ単に、試合に向けて忙しくしてるのかの確認のようで。
お互い多忙と最初にありましたが毎日連絡取りあってるのでその状況を知っての上での彼からの質問ですね。
人によっては逆にあなたが駆け引き?のように感じる文に捉えられそうです。
彼からの出方を待っているかのような?
彼がひと段落してる。と言ってるので
私も最近落ち着いたところ。ではなくこちらからでも声をかけてしまった方が良いかも。
彼は忙しいあなたを知っているので誘いにくいと思います。
    • 0

特別にその会話自体に意味は無いんじゃないかなぁ。

駆け引きとか、そういう意味。
脈ありも無しもない。あなたに辛いことがあって、今あなたが暇なら話を聞くよ、っていう風に見えますけどね。
    • 0