これからの季節に親子でハイキング! >>

戦争なんか無くなって欲しいです。
戦争の為にたくさんお金をつぎ込んで、戦争してその国の人達が悲しんだり国がボロボロになっていくよりも、世界の孤児とか、アフリカの井戸とかを作る資金の為に募金したりして欲しいです。
戦争は、国が「わーい」ってなるだけじゃないですか、?国民一人一人の事はちゃんと考えられていますか?私は戦争にあった事無いので全然分かりません。はだしのゲンを読んで、日本はこうだったんだなって思いましたが、今は違うかも知れません。でも、きっとどこの国で起きる戦争は人が死んで、人が悲しんで、食べ物も減って、、、って言うのがあるんじゃないんでしょうか。どうして、人を沢山殺して悲しませてまで戦争する必要があるんですか?平等に話し合えばいいじゃないですか。私は本当に戦争がなくなって欲しいです。その時そのときで状況は違うと思います。でも、じっくり時間を掛けて話し合えばきっと解決出来ると思います。

A 回答 (34件中1~10件)

元来の戦争は今のように破壊兵器もなく兵隊だけで争ったようですが、いつの間にか民間人も皆殺しみたいになりました。


戦争なんてせずに仲良くやった方がいいのだろうが、嫌がらせがあったり侵略国家がいたりならず者も沢山いるのです。
それを防衛するから戦争になるか植民地になる、日本は長い間戦争をしていませんがアメリカに半分植民地みたいにされています。
そして世界に敵国条項で縛られている訳で、その機関が国連です。
日本からは戦争なんかしたくありませんが防衛の延長上には戦争ありきですね。
それが国民の義務でもあり資格でもあります、共産主義や社会主義には自由はありませんよ、虐殺と粛清の嵐です。
それもまた悲しい事で怖い事です。
    • good
    • 0

>はだしのゲンを読んで、日本はこうだったんだなって思いましたが



あんなプロパガンダ漫画を信じてはいけません。
支那事変以降、日本は明治の頭で昭和の戦争をして負けました。
時代は違いますが、あなたは70年も前の昭和の頭で現在の戦争を考えています。
何かあると「徴兵制復活だ」「特攻隊に取られる」と言い出す左翼と同じです。


>きっとどこの国で起きる戦争は人が死んで

サイバー戦争では直接的に人は死にません。


>平等に話し合えばいいじゃないですか

あなたの考える平等って何ですか?


>じっくり時間を掛けて話し合えばきっと解決出来る

話し合いだけでは絶対に解決しません。
身近な所では、徴用工判決、慰安婦財団解散、レーダー照射事件、天皇陛下侮辱発言と
立て続けに行っている南鮮と話し合いで解決すると思いますか?
日本も解決するとは思ってないから経済制裁を考えているんですよ。
    • good
    • 0

でもねぇ、戦争が起こっているから、このようにインターネットが普及して、貴方のように質問が出来るからねぇ……


インターネットを民間に解放してくれた、アメリカ軍に感謝するべきだね。
    • good
    • 1

戦争は消しって争いたくって争ってる訳ではないです。

ただ折り合いが悪く争いが勃発するなか紛争は避けられない‼️あなた方が1番わかってらしゃるわ!素晴らしいわ!
    • good
    • 0

早くイスラム過激派組織を終わらせたいです、これ以上人間が殺さないでほしい、

    • good
    • 1

は?


日本みたいな平和ボケした集まりの中で身内を殺された人間の痛みが分かるのか?
分かりゃしないよな?
俺だってわからねーよ。
でもな…
親が殺され、愛する人が殺されたら憎悪しかないよな?
愛する人を殺されて

「仲良くしなくちゃダメなんだ!」

って言えるか?

一番大切な人を殺されて、
「それは仕方ない、乗り越えていこう、平和のために」
って言える?

私が私の大切な人を「殺された」ら正義なんてない、殺したやつも、殺したやつも、殺した思想も全てぶっ潰してやりたくなりますよ。

理性よりも感情の方が勝つんです。

追い詰めら、全てを失った人間が世界中にいる中で、あなたの言う事は、、



「何にも分かってないな、理想ばっから語るんじゃねーよ、上から目線でこのクソ野郎」

でしょうね。

それを「日本」って平和な国に暮らす私でも思う。


「何を綺麗事を言ってんの?寝言は寝て言え」
ってね。

理想だけで言うならバカでも言える。
手立てを考えなきゃ意味が無いんですよ。
    • good
    • 0

そんなただの意見を述べるだけなら、どこか別のところでやって下さい。



あなたや、周りの人のほとんどはもちろん戦争など望んでいません。しかし、そんな当たり前のことを今更掘り返したような意見など、大人たちから見れば、相当に安直で、戦争そのものや背景を理解せず、一部の断片的な部分に感傷的になっているだけにしか見えません。

話し合いの延長にあるのが戦争です。話し合って、話し合って、結果戦争に至るわけです。

あなたはその文章から察するに、まだ中学生くらいですよね? そんな意見が誉められるのは、小学生の下らない作文発表会程度です。

平和平和平和平和、回答にも肯定する方が何人かいますが、「平和」なんて室内でぷかぷかしている平和ボケした輩のただの妄言です。

戦争は人間が生物として地球上に存在する限り、永遠になくならないでしょう。
あなたが将来、もっと世界を広く見るようになったとき、分かるときがくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

その通りです。

素晴らしいと思います!我々の組織が計画をただいま練っております。戦争は勝手も負けても被害が出て戦争で一人も死なないことなんてないんですよ。それなのに右翼は戦争好きですね。本当にどんな神経してるのやらと思いますよ。大日本帝国に戻らないように注意が必要ですよね。質問者様に全力で賛成です!
    • good
    • 2

そうですね。

なくなるといいですね。でも、現実的に、シリアや反体制派がいるので、撲滅は難しいです。
    • good
    • 1

あなたが中学生以上で、社会科で5段階中2以上の成績を修めたものと仮定します。



>戦争の為にたくさんお金をつぎ込んで、

戦争は子供の喧嘩の延長線にあるものではありません。何をするにも予算が必要です。戦争を決意してからの準備期間は最短3ヶ月、議会で補正予算を可決させるべく下準備をして、兵の配置や作戦を立案して、という具合になかなか時間を要します。可能であれば下準備には1年半、装備の更新を考えるなら最長5年ぐらいのスパンでものを考える必要があります。

>戦争してその国の人達が悲しんだり国がボロボロになっていくよりも、

典型的なステレオタイプですね。太古の昔から、自分の本国が攻撃を受けずに戦勝すれば、そこの国民は喜んでますよ。こういうと、「そうじゃない、被害を受けるのが自国か他国かに関係なく被害者のことは想像できないのか」という返しが来るのは昔からのパターンなので、「自国が侵略されて、自分達が殺される姿は想像付かないの?」と先に返しておきます。大筋、他国が主語になっている例が多いのですが、まずは自分達、日本人の生命財産の方が大事ですからね。それを軽視するようなら、あなたの生命財産は軽いのでしょうから、外国になんか捧げずに私に捧げてください。大切に浪費させて頂きます。

>世界の孤児とか、アフリカの井戸とかを作る資金の為に募金したりして欲しいです。

一義的にはね、国内のことは国内で解決すべきなんです。「核兵器開発で金が無いから、北の国民の食料不足は外国支援を期待するニダ」とか、「上海住民や政府高官が潤っていても、農村は悲惨だ。だから日本が支援するのは当然アルヨ」とかは放置で良いはずです。
「俺達が貧しいのはフランスの植民地経営が原因、俺達は働く意欲を失った。だからフランス始め諸外国は俺達が働かなくても済むように支援して当然」というアフリカ諸国のことは知ったことじゃないです(全ての国がそうとは言いません)。井戸を掘るより、井戸を掘るに値する場所を教える、掘るのであれば有料で掘る、それぐらいのことでないと実は自立できません。祈っていれば、不平不満を言っていれば井戸を掘ってくれて、学校も作ってくれて、ではそこの政治家もコミュニティも国民も腐ります。もちろん、そういう経済戦略はあります。「欲しい物を与えて物欲を喚起して、物々交換経済から資本経済への急速な移行を推進して物欲の奴隷と為す」というやつです。世界愚民増殖プロジェクトとでも名付けたいぐらいですが、冷徹かつ戦略として主張しているのなら、それはそれで結構。私などは優しいので愚民増殖にならないように考えます。

>戦争は、国が「わーい」ってなるだけじゃないですか、?

何を表現しどういう状態を指しているのか分かりません。戦争状態に勢い付くとかという意味であれば、一番熱狂するのは国民、一番覚めているのは軍人です。政府、行政機関はその中間。

>国民一人一人の事はちゃんと考えられていますか?

そんなことをする集団は存在しません。何人か以上の集団になれば、必ず一致しない場面は出てきますし、そうであっても決めなければならない場面は普通にあります。日本においては政治家、公務員は「国家国民の生命、財産の毀損がないよう努力する」であって、更に言うなら「公衆の最大公約数を満足するものとする」という判断基準もあります。
ちなみに、しばしば「ひとの顔が見える政治」とかを主張されている左翼社会主義政党が第一党になって、社会主義、共産主義にでもなろうなら、「党の尊厳、財産の毀損がないように努力する。公衆の利益と党の利益が競合した場合には党の利益を優先する」になります。

>私は戦争にあった事無いので全然分かりません。

便利な免罪符ですね。想像したり調べたりすることはできるはずですし、生存している経験者もいますから機会があれば聞けるはずです。実際の戦場だって見にいけますし、戦闘が終結、設置されたキャンプなんかも見にいけます。「機会と時間が不足して勉強不足なので分かりません」なら、「まぁ、仕方無いよね」とは思ってくれるでしょうが、実態が「努力する気もないし、イメージに乗せられて変な思想を吹き込まれて、日本の国益の毀損を狙っている輩にとって役に立つ馬鹿という立場に自分から望んでいった、史上最大の馬鹿である自分には分かりません」であるなら、「お前のケースオフィサーの所属国に亡命でも何でもしろよ」ぐらいしかいえません。

>はだしのゲンを読んで、日本はこうだったんだなって思いましたが、今は違うかも知れません。

「はだしのゲン」は、前半は「こういう事例もありうるかもね」と思わせる時代考証が含まされた創作でしたが、あるときを境にコミンテルンの指示を受けて、宣撫工作を媒介するための工作支援物になってしまいました。創作物として評価できる範囲の入力ソースは作者にとっての年少時期のことですし、戦中戦後の価値観転換なんかもありましたから、多角的視点はかけている可能性が高いですが、一律否定されるようなものではなく、年少者が見た父親、年少者がそういった父親の影響下にある状態で感じた学校生活、隣組組織という観点では価値を感じています。創作物であっても、作者の経験や想像の範囲から為されるものですから、そういったことも加味して個々の判断ができるようにありたいものです。

>でも、きっとどこの国で起きる戦争は人が死んで、人が悲しんで、食べ物も減って、、、って言うのがあるんじゃないんでしょうか。

病院でも人は死にますし、住宅ローンが払えなくて浮浪者になる人もいます。

>どうして、人を沢山殺して悲しませてまで戦争する必要があるんですか?

医療行為でも経済行為でも人は沢山死んでいます。
恐らく、「そんなの、屁理屈。医療や経済は人間の正当な活動だけど、戦争は違うから」と仰るのでしょうね。戦争だって経済行為であり、外交行為でもあり、国防行為ですらあります。

>平等に話し合えばいいじゃないですか。私は本当に戦争がなくなって欲しいです。その時そのときで状況は違うと思います。

話し合ってますよ。それで埋まらない主張の溝はどうします?

>でも、じっくり時間を掛けて話し合えばきっと解決出来ると思います。

白痴認定してもよろしいでしょうか? 正真正銘そういえるレベルです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

Aベストアンサー

たしかに才能のある人なのは昔から誰もが認めています。

ただ、日本国内ならまだしも外国の方に「わたしはヒトラーを尊敬している」と宣言することは危険です。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q中2の女の子が東京新聞望月記者を擁護。 官邸は特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい。

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の場は記者が「質問する場」とされているはずだが、望月記者の態度は「意見を述べる場」と勘違いしているように見える。 違うか?
ロ)少女は報道室長の「簡潔に願います」を質問に対する妨害と感じたらしい。 質問前段の長い意見表明、(限られた質問時間を有効に活用するためには)簡潔に願いたいのは当然ではないのか?
ハ)他の記者は迷惑と感じないのだろうか?
ニ)官房長官が「憶測や事実でないことを質問の場で述べるな」と諌める行為を「単なるいじめ」と感じたそうだ。 私には記者の暴走を制止する行為であり、言論統制やいじめにはとても思えない。
ホ)この子、ひねくれてないか? 本人も小さいときにいじめを受けたと告白しているが。。
そもそも、本当に中学生なのだろうか?

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えている。)
そもそもたしかその女子中学生のフォロワーもすごい沢山いたはずです。そこから数量化しても出てくるのは女子中学生の自己満ぐらいではないでしょうか?
よって仮に数量化をなさるために僕の意見を聞きたいと仰るのであれば失礼ですが悪影響かと。
お言葉ですが、数量化するための公平性という面で、あなたは主張を織り交ぜすぎなのではないでしょうか?自身の立場をハッキリなさるのは議論での場合であり、数量化を目的とするのであればそれこそ質問と主張をハッキリされなければならないと、と思いました。
ちなみに僕はあなたのおっしゃるような理知的な人間ではないので主観で語るのであれば記者クラブ制度とやらをボロカスに罵ったのち望月記者への悪態を怨嗟まがいの呪詛を綴りそうです。ですがそれでは生産性がない。井戸端会議をしたい訳では無いので。
やはりバイアスにかかった時点で主観は使えない、多岐にわたる情報をハッキリと見分けてあくまで客観的に、落とし所を見つける。
それしかないのではないでしょうか。

ロ)上に同じ、まぁ仮に妨害と感じていたのであればもっと前から問題になっていただろうとの推察から言われても仕方ないと望月記者、並びに他の記者も思っちゃったのではないでしょうか。

ハ)おもしろい記事を見つけました。政府、産経新聞がたかって望月記者をいじめるとの内容です。
本気で失望しました。もう未来はないですね。潰れろ。

ニ)そもそもイジメの定義がハッキリとしていない無い。というか、定義なんてのは主観で語る問題である以上無理だろうと思ってます。質問者さんもむずかしいとおもってらっしゃる通りです。
よって、不毛であるとだけ。裁判官の良心に反しない限り法で成り立つ国家として法を武器にすることはあれど感情で殴るのはただの暴力。おかしいと思うならルールを明瞭にすればいい。
思う、思わないであーだこーだいってる間は問題が拗れるだけだろうというのが僕の短い人生において得たの考え方の一つです。もっと論理的にやりませんか?
望月記者は質問とかこつけて政府への不満を吐露している場面がありました。政府の悪意ある〜、が彼女の常套句です。これを政府としては事実誤認と仰っているようで。
こういうのも鑑みて僕の結論は8;2で政府の落ち度である、です。
望月記者の質問を引き出す才覚がないとしても残念ながら才能のない者は官房長官に質問をするな、とのルールはない。我々がいくら怒ろうとも、ルールにない事で報道を自由にさせてくれるというルールを侵された望月記者に利はあるでしょう。悪態も質問の前提だと言われれば政府としては弱い。公平公正な報道を旨に...ともあることはあるが拘束力があたりにも低い。
まぁ、その後の対応諸々記者クラブのクズさ加減が出てたのでその点は猛省して欲しいのですが。女子中学生のこのツイートがクズのいい例ですね。


以上です。申し訳ないです、たぶんあなたに比べれば僕なんてまだまだ子どもなのに大きなことを言って。ホ)は削りました。批判はあっても、非難はあってはならないので。分かってくださって嬉しいです。
僕もあなたの意見にすごい興味があります。返信してくだされば幸甚の至りです。

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えて...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。

Q★国家権力と強制執行は必要悪ですか?・・・

住民の反対を押し切っても、行うべきですか?・・・
基本的人権の蹂躙ではありませんか?・・・・・・・・・

Aベストアンサー

対象はなんでしょうか。

ゴミ屋敷。
周辺の住民は大迷惑しているのに
住んでいる住民の反対でできない。
そんな時は強制撤去は必要です。
必要悪ではありません。
厳密には強制執行ではないんです。

それに辺野古も強制執行でないです

Q1970年代に、「2000年には石油は地球から枯渇する」と普通に言われていました。しかし枯渇する兆候

すらありません。
20年位前には「世界の人口は100億人に近づき2020年頃には食糧危機で世界が大変になり食料の争奪戦になると言われていました。
しかし昨今、日本では一食280円で美味しい牛丼も食べれます。
輸入国の日本ですら食料危機なんて考えられません、何でも今すぐ手に入ります。
10年前くらいには、「世界で水が足りなくなり、水を奪い合う戦争すら起こりえます・・・」などという言葉を多く聞きました。
しかし、水の争奪戦なんて世界中でほとんど聞いたことがありません。
なぜ、そんなにありもしないことで危機を煽るのでしょうか? 
結果全部ウソだったって事ですが、検証すらされないし、嘘ばかりついて人々を脅す行為・・何なのでしょうかね?  何がしたいのでしょうかね?どう思われますか?

Aベストアンサー

1970年代に、「2000年には石油は地球から枯渇する」と普通に言われていました。
しかし枯渇する兆候すらありません。
 ↑
科学技術の発達により、新たな油田が発見され
採掘出来なかった油田も採掘出来るように
なったからです。
嘘ついたわけではありません。
未来予測を誤っただけです。



20年位前には「世界の人口は100億人に近づき2020年頃には
食糧危機で世界が大変になり食料の争奪戦になると言われていました。
しかし昨今、日本では一食280円で美味しい牛丼も食べれます。
輸入国の日本ですら食料危機なんて考えられません、何でも今すぐ手に入ります。
 ↑
アフリカやインドでは、未だに餓死者が
出ていますが。
アフリカなどは飢餓大陸なんて云われています。



10年前くらいには、「世界で水が足りなくなり、水を奪い合う戦争すら起こりえます・・・」などという言葉を多く聞きました。
しかし、水の争奪戦なんて世界中でほとんど聞いたことがありません。
 ↑
水ビジネスは21世紀の有望産業
ですよ。
経済的な争奪戦は既に始まっています。



なぜ、そんなにありもしないことで危機を煽るのでしょうか? 
 ↑
本や雑誌などは、危機感を煽ったほうが
売れ行きが良くなる、という面はありますね。
311で、放射能危機感を煽った週刊誌と、安全を
訴えた週刊誌とでは、前者の方が売れ行きが良かったです。



結果全部ウソだったって事ですが、検証すらされないし、
嘘ばかりついて人々を脅す行為・・何なのでしょうかね?  
何がしたいのでしょうかね?どう思われますか?
 ↑
未来予測はことのほか難しい。
それを利用して儲けよう。

1970年代に、「2000年には石油は地球から枯渇する」と普通に言われていました。
しかし枯渇する兆候すらありません。
 ↑
科学技術の発達により、新たな油田が発見され
採掘出来なかった油田も採掘出来るように
なったからです。
嘘ついたわけではありません。
未来予測を誤っただけです。



20年位前には「世界の人口は100億人に近づき2020年頃には
食糧危機で世界が大変になり食料の争奪戦になると言われていました。
しかし昨今、日本では一食280円で美味しい牛丼も食べれます。
輸入国の日...続きを読む

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング