プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せないアニソンをずっと探しています。
大体2010年以降のそんなに最近ではないアニメのOPだと思うのですが、女性シンガーで、テンポがそこそこ早めのかっこいい感じの曲でした。
歌詞もノリが良く、「どんちゃん騒ぎ」「ばか騒ぎ」「から騒ぎ」のような言葉が入っていたのは覚えているのですが、その他はとにかくノリが良くかっこよかったことしか記憶にありません。
赤ベースの画像が印象に残っていて、サラシを巻いたような、着物系を着ていたような、女の子がOP映像に登場していた気がします。
現代的な家屋があったイメージではなく、和服の人たちが出ていたようなきがしていたのですが、ここら辺の情報で自分でネット検索しても引っかかりませんでした。
アニメはそんなにはまらなくて、この曲がすごく好きだったことしか覚えておらず、残った記憶も確かなものとは言えません。
かなり曖昧で質問できるような情報量ではなくダメもとなのですが、気になって眠れずにずっと探しています。
ここに書いた記憶に1つでもかすっているような、少しの情報でも構わないのでご回答をいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

多分違うと思いますが、もしかして妖怪ウォッチのop第2弾「祭り囃子でゲラゲラポー」?


途中から女性ボーカル入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別曲でしたが解決いたしました!

お礼日時:2019/03/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!