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転勤で職場が遠くて仕事を辞めるべきか考えてます。

28歳で手取り約30万ですが
正直転職して今以上に稼げる気がしません。
高卒、免許以外の資格なし

どうすればいいでしょうか

A 回答 (7件)

>正直転職して今以上に稼げる気がしません。



うん。
君だけじゃない。
あなたの質問をみた全員が君と同じ気持ち。

>どうすればいいでしょうか

どうすればいいでしょうかって(^^)
お金を取るなら転勤だろ。
転勤が嫌なら転職じゃね~か。
それ以外に選択肢があるのか?

ない。
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28歳で 手取り30万 額面なら40万近いよな


高卒で そんな高給 怪しげな営業じゃないでしょうな
それはともあれ 転職したら絶対無理でしょう。転居して6~7万(地方なら5万)のアパート借りても 楽勝生活できるよ
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その会社を辞めたら給料がた落ちになると思うね。


私なら会社の近くに引っ越す事を考えますね。
年収が落ちる所か下手したら、人間関係とかブラック企業に入って嫌になる可能性の方が高くなりますからね
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住む場所を職場の近くにすればいいだけなのでは?

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その年齢で、その手取りは他に無いと思う。

交通費と時間を考慮し、会社に近い地域に部屋を借りるのが良いかと思います。住宅手当が支給されるならなおさらです。
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引っ越せない理由があるの?


辞めるとして転職活動、
もしくは彼氏と結婚話してたりする?
または上司に通勤について相談した?
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転居の自由は誰にでもあるよ。

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Q顧客に腹が立ちます。 私はあるメーカーのコールセンターで勤めています。 昨日凄く性格悪い客に当たって

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私はあるメーカーのコールセンターで勤めています。
昨日凄く性格悪い客に当たってしまい、イライラが止まりません。

今の仕事では、受付のために製品の製造番号を聞かねばなりません。

それが分からない場合、確認してからの掛け直しを依頼します。

が、そのお客は開口一番に、「製造番号はわからない」「使用時の暗証番号を忘れて使えなくなったから解除してほしい」
と言います。

私「製品番号を確認の上お掛け直しをお願い致します」
客「今持っていない。娘が持っている。折り返し電話してきて」
私「いつごろ確認いただけますか」
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どのように忘れれば良いのでしょうか?

顧客に腹が立ちます。

私はあるメーカーのコールセンターで勤めています。
昨日凄く性格悪い客に当たってしまい、イライラが止まりません。

今の仕事では、受付のために製品の製造番号を聞かねばなりません。

それが分からない場合、確認してからの掛け直しを依頼します。

が、そのお客は開口一番に、「製造番号はわからない」「使用時の暗証番号を忘れて使えなくなったから解除してほしい」
と言います。

私「製品番号を確認の上お掛け直しをお願い致します」
客「今持っていない。娘が持っている。折り返し...続きを読む

Aベストアンサー

ほぼ完璧と言ってよいほど論理的な受け答えなので、相手の完全な負けですね。
当人もわかっていることでしょう。

忘れるには、下記の瞑想をしてください。
ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法でもある。
毎日やっていただくと、他にも色々お役に立つはずです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/

以下はおまけです。

《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/

ほぼ完璧と言ってよいほど論理的な受け答えなので、相手の完全な負けですね。
当人もわかっていることでしょう。

忘れるには、下記の瞑想をしてください。
ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法でもある。
毎日やっていただくと、他にも色々お役に立つはずです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
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特にやりたいこともなく、寝るとこあって食えたらいいかなの精神です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

老後、どんな生活をしたいですか?
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