祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

職場の先輩に急に嫌われてしまいました。

私は23歳女です。
職場の先輩Aさん(男 27歳)が急に話しかけてこなくなりました。つい先日までは向こうから明るく話しかけてくださってましたが
全く話しかけてこなく、業務内容だけや、こちらから話しかけても素っ気ない感じに返されるだけで避けられてるような感じがします。
そして最近Aさんと仲のいい方とも話はしますが距離を感じます。

ですが素っ気なくなったのは私の誕生日を過ぎたあたりだったのですが、
話さなくなった前日に私のいないところで私に誕生日プレゼントにお菓子を買っていたと他の先輩B子さんに聞いてしまいました。
ちなみにい頂いていません。

ちなみに恋愛感情はありません。
Aさんは元からいろいろな女性と距離なく話す方で私もそのノリで話していました。
勘違いさせるような行動はとってないです。
以前恋愛について聞かれましたがお互い恋人なしで求めてもいないこともわかっています。

直接悪いことをした、悪口を言ったなどの心当たりは全くありません。
今まで普通に仲良くして頂いていたので悪いことをして怒らせてしまったのではと不安で彼がいるときの仕事が辛いです。
職場の空気もなんとなく悪くなり他の人と関わるのも本当に辛いです。
何かをしたのなら謝りたいのですが直接話すのも怖くなってきています。

素っ気なくなった理由はどのような場合が考えられますか?
そして私はどのような対応をすればいいと思いますか?

このような経験のある方逆側の立場の方のご意見をお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

• そうなんですよね…

誕生日プレゼントを用意したのが夜らしいので気が変わったり他の方が何か話すには早すぎると思うのです。

誰かにプレゼントを託したりするような性格でもないですし、どんな人とも明るく話せる人なので…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 23:43

A 回答 (2件)

ありもしないことを誰かに言われた可能性はあるかもですね。

よくある話ですが。
しかし、そもそもですが、『私に誕生日プレゼントにお菓子を買っていた』というのが本当ならちょっとおかしいんじゃないですかね。
感覚的には、身体を狙われている印象もぬぐい切れないですし。
そのあたりの関連で他の女性から何か思いもよらぬ話が出たのかもしれない。
この回答への補足あり
    • 1

今までが仲良くしてくれていただけで「嫌われた」わけじゃないのでは?

素っ気なくなっただけで別に嫌なことされてるわけじゃないでしょう?

Aさんに好きな人ができたので一点集中で攻めることにしたのか、
匿名でセクハラ!と上に訴えられて前から仲良い人以外とは距離とったとか、
考えられるのは「Aさん側の理由で素っ気なくなった」ってことかなぁ。
あなたに理由がある場合は「素っ気ない」じゃなく「避ける」と思うからさ。

恋人別に欲しくないしAさんのことが特に好きなわけでもないなら、
そんなに気にやむことでもないと思うよ。
職場は仲良しごっこする場所じゃないしさ。
「これで仕事に集中できるわ」程度に考えればいいんじゃないかな。
    • 1