『君の名は。』実写版の監督にマーク・ウェブが決定! >>

ひとつ上の先輩のことが好きです。
過去の質問の回答に「デートに誘ってみれば」という回答を頂いたのですが、私が奥手すぎてどうすればいいかわかりません…
どうにか自然な流れで誘う方法、または体験談など頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 先輩について
    ・男性
    ・仕事上の関係
    ・私のひとつ上
    ・LINEでのやり取りがある
    ・数人での飲み会に行ったことがある
    ・LINEを送るのは私からで、返信は5分以内に必ず帰ってくる

A 回答 (1件)

「○○さん、一緒に○○に行きませんか?」 例「鈴木さん、一緒にお食事に行きませんか?」+「○○に美味しい○○あるんです。

」「鈴木さん、一緒に○○(店の名前、食べ物)にお食事に行きませんか?」
具体的に誘う、誘う、誘う、 LINEより直接会うが変化に合わせられる。
失敗しても、「次、一緒に行きましょう。」など返事が出来る。
彼の好きな物、好きな事、一緒に出来る様でしたら合わせる。(お酒、カラオケ、流行りの物など)
上手く彼を誘導する「○○さん、このお店、行った事ありますか?」「○○さん、何処か美味しいお店知りませんか?」+「私と一緒に行きませんか?」
彼が迷惑そう、断る、ばかりで良い顔しない、脈なし大
アレンジして誘って、上手く彼の事聞き出して下さい。自分も事も話す。
    • 0