【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

旦那が私より年下でステキな女性とラインしています。
一度、嫌な気持ちになるし既婚同士なんだから少し控えてといったのですが、仕事関係の人だからと、辞めてはくれませんでした。

実際会社の協力会社の事務の人のようです。

そこで、こんな風に悩んでいて苦しい自分に疲れたので、旦那が仕事の原動力になるなら別にいいと思えるような妻になりたいと思います。

考えを変えれば楽になると思っての事。

もちろん、不倫関係になったら絶対許せないし、その時は離婚も考えると思います。
ある意味そうなる前から悩んでも疲れるだけだと思うので。

そこで質問なのですが、そういうラインを全く気にしない方や、うまく気持ちを切り替えられている方がいたら、どんな心持ちでいるのか教えてください。

ぜひ参考にさせてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、生活の事、家事、子供がいれば育児に没頭する。

余り考えないようにして、いよいよあやしいってなったら興信所や探偵使って証拠集めしないといけないから、お金へそくりしていくのも平行して行う。で、実際不貞行為あったらあなたが考えているように、さっさと慰謝料もらって別れる。慰謝料は不倫相手、旦那の両方からとれるから、たぶん500ぐらいはとれるよ。旦那300相手200とかまぁ相手100ぐらいかな。
旦那な方は結婚期間にもよるけど不貞行為の場合300〜500だよ。
でも相手に付け入るすき与えたらだめだから、家が片付いてないとか、レスとかは問題になって慰謝料減額の可能性があるから家事はほぼ完璧にしてた方がいいと思う。
何もなければ何もないで、貯めたお金で家族旅行なり、好きな物買うなりすればいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

とても賢い方のようですね。

ありがとうございます。

自分のやるべき事だけはしっかりやって、不貞が見つかればその時動く。

お金も少しずつなら貯めて行けそうです。

ほんと参考になりました。^_^

男なら年下の素敵な女性とLINEできたら嬉しいと思うし続けたいでしょう。

妻が嫌がるのにそれでもやめないのはどうかと思います。
妻が大切なら妻の気持ちを理解してくれそうですがそれでも女性とLINEする意味がわかりません。

協力会社の事務員と何故LINEする必要があるんでしょう?そんなに仕事で近い距離の人ではなさそうだし。

お互いの距離が近くなり、不倫関係になる可能性もあると思うので早めにやめさせた方が良いと思いますが旦那がきいてくれないならどうしょうもないですよね…
    • 1
この回答へのお礼

辞めろとはっきり言ったわけではないんです。

既婚同士なので、あまり浮かれたラインすると、気があるように思ってしまうかもしれないから控えて、とお願いしました。

でも、続いてました。

控えることさえ聞いてくれないんだから、私の気持ちなんてあまり考えていない旦那なんだとわかりました。
そもそも、相談所で出会った人だから。

内容が仕事のみなら問題はないかもしれませんが、

悩み相談やプライベートな家庭の愚痴などが入ってくると、エスカレートする可能性はあります。
ウチの旦那がそうだったから。
私も貴女と同じように思っていたんですよ。
部下に慕われているというのは悪い事ではないし、仕事のやる気やモチベーションを高めるためには、そういう事もありだなって。
私にも、〇〇さんがこういう事で困っているんだって〜!とか
アドバイスの仕方求めてきたりして。
私はその方を知らないけれど、
お役に立てればと旦那と一緒に考えたりしてました。旦那がラインしている側で。
そのうちそんな事を言わなくなって、
そういえば〇〇さんどうしてる?
って聞いたら、
もう大丈夫なんじゃないかな。って返事と興味ない感じ。
それから2年後、2人の不倫が発覚しました。

寛大な妻は旦那にとってもいいと思いますが、アンテナは張っておくべきだと思います。
たまに釘を刺しておいた方がいい。
実体験からそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合は、旦那が一方的にその人をアイドル視しているような感じです。
例えば、
〇〇さんがいないなら飲み会行かない!とか、バレンタインチョコ誰にももらってないから欲しい!など。

今のところこんなやりとりだし、大丈夫だとは思います。

不倫になっている場合、話に上がらなくなるのは確かですね。

警戒しておくべきですね。

ありがとうございます。

仕事関係の異性とプライベートでラインしてる時点で既に怪しいです

ご主人と話し合って止めて貰いましょう すでに深い関係かもしれませんが
    • 2
この回答へのお礼

不安を煽るようなコメントですよね。

実際ラインの文面からは関係は無いと思います。

その辺はバカな私でもわかります。

面白がってるコメントは辞めてもらっていいですか?