プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidの設定にストレージがあってそこをひらくと外部メディアがあるんですが、外部メディアとはかんですか?

A 回答 (4件)

Android端末とのことなので、MicroSDカードのことでしょう。



お使いの機種名を補足いただければ、具体的に「ここを開けると見えるこのカードのこと」と図解でお示しも出来ますよ?
わかったからと不用意に取り出さないように。
電源が入ったまま、抜き取っちゃうと書き込まれているデータが壊れたり、読み取り不可となったりしかねませんからね。
    • good
    • 0

外部メディアとはPCで言う外付けHDDと同じ意味です。

Androidのスマホには外付けHDDは
使えないので通常はMicro SDカードがそれにあたります。
    • good
    • 0

外部メディアとは、SDカード、USBメモリーカード、CD/DVDデスク、HDDやFDD(フロッピーディスクドライブ)


特にメディアを取り出して、別のパソコン本体に接続された装置で読み出し/書き込みが行なえるものを「リムーバブルメディア(交換可能媒体)」と呼ぶ。
    • good
    • 0

microSDとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!