【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

職務履歴の書き方について

至急です!!
職務履歴書の書き方を教えてください。色々情報を見ていたら混乱して内容や順番がわからなくなりました。。

32才(既婚、子1人)
転職四回以上
今回臨時(一般事務3月末退職)→応募職種保険会社内勤事務

A 回答 (2件)

「職務履歴書」とおっしゃるのは、「職務経歴書」と「履歴書」の書き方がご質問ということでよろしいでしょうか?

マイナビの雛型↓を参考にご自分でアレンジされればいかがでしょうか。
https://mynavi-job20s.jp/userguide/resumedownloa …

一般的に
32才(既婚、子1人)→履歴書に記載
転職四回以上→履歴書に入退社時期記載のみ、職務経歴書に職務内容詳細記載
になるかと思います。

職務経歴書は
・標題/日付・氏名
・経歴概要(5行以内ぐらいでパッと読める程度)
・経歴詳細
・資格
・自己PR
の構成でA4用紙1~2枚程度に収めるのがいいかと思います。
    • 1

ここで0から教えるってこと?

ちょっと漠然としすぎ。
質問する場合はもっとピンポイントで具体的に聞いた方がいいですよ。
    • 0