プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルクリニックのデイケアに通っていたんですが、退屈で馴染めず行かなくなってしまいました。担当の先生から「デイケアすら行けないのに、社会復帰できるはずがない」と言われました。狭い空間で30人ぐらいで活動するので、余計調子が悪くなってしまいます。無理してでも通うべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

行きたくないのなら、いかなくてもよいのがデイケアです。



無理をすることはありません。

また、社会復帰を考えられるくらい元気になった時、その肩慣らしのような気分で利用するのがデイケアですから、あまり窮屈な考え方をしないように努力してください。
    • good
    • 2

集団精神療法にも適性があるから行かなくてもいいです。

    • good
    • 1

無理してまでディケアに通う 必要はないと思います。

自宅で好きな事をしていた方が精神的にも落ち着くと思います。私は自宅で安静にしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!