これからの季節に親子でハイキング! >>

もうこれだけは絶対食べれないっていうものありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

食品の話しですよね

*食べたことがあるもの
ひと晩を冷蔵庫内で過ごした翌日の瓶詰クサヤ 強烈でした
鍋に入っている鯨のコロ まるで罰ゲームです
パクチー カメムシ食べたらこんな味じゃないのか
名まえは忘れましたが中国の穀酒 雑巾の汁じゃないのか

*食べたことがないもの
孵化の近い有精卵 美味らしいですが 外観が無理
韓国料理のミミズみたいなの 外観が無理
韓国料理のホンオフェ 想像できる臭気です
韓国料理の動く蛸足 外観が無理
エスキモー料理全般 生理的に無理 ただの生肉か腐肉じゃん
    • 0

納豆です。

何度もチャレンジしましたが、無理でした(-_-;)
    • 0

ラム、マトン、レバー、激辛料理

• 0

クチャラーと同席させられた時に食卓に乗っていたもの。

どんな食べ物であっても、クチャラーがいたら生ゴミとかゲロと同レベルになります。
    • 0

グリーンカレーです。

無理でした(´ー`)
    • 0

虫。

自衛隊上がりのヤツが「意外に虫は美味いよ」って言ってたけど、それは極限状態まで来たからだろ?って思ってしまった。
でも、そいつのおかげで日本自衛隊は成り立ってるのかと思いました。

そいつは、レンジャーだったらしい。

無理じゃない?

虫が美味いって言える感覚。

あ〜…
自衛隊に感謝。
マジでスゲ〜奴らに支えられてる。
本当に有難い。
自衛隊を「違憲」とか寝ぼけた野郎に言ってやりたい。

「テメェ、国の為に虫を食えるか?」

って。
    • 0

宝石

なんてね。
幼虫
    • 0

納豆

これを嫌いだと言ったら非国民だ、的なことを言われましたが、こんなもの食物として認識するのも、私には難しいです。

食べ物に重要な点は何か?
1.味
2.匂い
3.見た目
4.食感

1、これは食べ物に当然必要な部分ですが、私はこれもダメです。

2、これも非常に重要。鼻をつまんだら味を感じにくくなるように、人間は匂いも味と同じように認識します。しかし、納豆は良い匂いか?ひどい悪臭です。もしかしたら、このひどい匂いが私が感じる味に影響を与えているのかもしれません。

3、人間の感じる味には視覚的作用の補整がかかります。なので、マグロの刺し身などには葉っぱなど、対色によって味を引き立てます。しかし、納豆は見た目も美味しいとは言えない。糸は引くし、まぜれば泡のようなものがでいるし、色は茶色で食欲はそそられないし...

4、食感はあのネバネバがもう無理です。

以上の点で、私の中では、食べ物に関する必要事項全てに欠如した、最も不完全な食べ物、もはや食べ物ではありません。

納豆好きを否定するわけではないので、あしからず。
    • 0

鹿肉の缶詰(臭みが凄かった)ちゃんと料理人が作ったものは食べれるが、缶詰めは無理だった。

あと、ダチョウハンバーガー。衛生的にどうなの?っていうばしょだったんではずれだったのかな?
    • 0

レバーです。

• 2