プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路から神戸三宮まで電車で行くのですが
JRか山陽電車どちらの方がやすいですか

A 回答 (4件)

正規運賃での比較ということでしたら以下のような検索サイトを使うとチェックできます。


同様の機能を持ったスマートフォン用アプリが多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先などでも使えて便利です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

片道だけの利用なら、既出の回答通り金券ショップでJR回数券のバラ売りですが、その日のうちに往復するのであれば山陽電車の「姫路三宮1Dayチケット」が安いです。

姫路〜三宮が1日乗り放題で1400円です。
    • good
    • 2

お安くなら、金券ショップのJR回数券バラ売りです。


姫路⇔三宮、900円ぐらいです。

https://takuburo1999.com/2017/10/09/%E6%9C%80%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/15 13:03

JR


発着時間:12:12発 → 12:51着
所要時間:39分
乗車時間:39分
乗換回数:0回
総額:970円
距離:57.3km

■姫路 5番線発
|  JR神戸線新快速(湖西線経由敦賀行) 57.3km
|  12:12-12:51[39分]
|  970円
■三ノ宮

山陽電鉄
発着時間:12:13発 → 13:18着
所要時間:1時間5分
乗車時間:1時間4分
乗換回数:0回
総額:960円
距離:60.6km

■山陽姫路
|  山陽電鉄本線直通特急(阪神梅田行) 54.7km
|  12:13-13:03[50分]
|  810円
◇西代 ≪直通≫ [0分待ち]
|  神戸高速鉄道直通特急(阪神梅田行) 5.0km
|  13:03-13:15[12分]
|  150円
◇元町(兵庫) ≪直通≫ 1番線発 [1分待ち]
|  阪神本線直通特急(阪神梅田行) 0.9km
|  13:16-13:18[2分]
|   ↓
■神戸三宮[阪神] 1番線着


★山陽電鉄のほうが10円安いです。
しかし、所要時間が全然違うので、JRのほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!