プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、mp3プレーヤーを買おうと思うのですがちょっと教えていただきたいことがあります!

自分は夜暗くした部屋のベッドの上でイヤホンでボォ~っと好きな音楽を聴くのが大好きなのですが、そうすると疲れている時なんかそのまま寝ちゃったりしちゃいます。そして朝起きるとMDの上に寝てたり、とけっこう乱暴な使い方になってしまいます・・・

こんな僕でも壊さずに末永く使えるのはHDDタイプでしょうか?それともフラッシュメモリタイプでしょうか?

またHDDは衝撃に弱い代わりに本体は強い
メモリタイプは衝撃には強いが本体はもろい(?)
って本当でしょうか??

A 回答 (1件)

ご質問の内容からすると、HDDタイプの物の方が良いようですね。



>またHDDは衝撃に弱い代わりに本体は強い
メモリタイプは衝撃には強いが本体はもろい(?)

大まかなところでは、そう考えてもらっていいと思います。

ただ、いくらHDDタイプでも上になって寝ている、と言うのは余り良くない事は確かですので、コードレスヘッドホンを使うのが良いかと思います。

<ビクター>
コードレスヘッドホンシステム HP-ALW800
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

値段は6千円程度しますが、プレーヤーの上になって機械に負担を掛けるより安心できるのでは。

これを使えば、メモリータイプでもHDDタイプでも好きな製品を選べますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
けっきょく悩みに悩んだ末、フラッシュメモリタイプを買うことにしました!

お礼日時:2004/12/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!