[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

たしかに才能のある人なのは昔から誰もが認めています。

ただ、日本国内ならまだしも外国の方に「わたしはヒトラーを尊敬している」と宣言することは危険です。
    • 0

名を残す人間だから傾倒しても仕方ない。

ただし、キチガイ染みたやり方をしなければいい。
人を惹きつけると言う意味に於いてはは凄い人間だったけど、暴走してしまった。
権力とは時代が変わってもそう。
権力者は自分が全てと思い我が物としようとする。

そして待ち受けるのは…

破滅だけ。

それを理解しているなら問題ない。

ただし!
多分、君にそこまでのカリスマ性はないと思う。
こんな下らないとこに「危険ですか?」と問うヘナチョコなんで。
    • 0

方法は学び方向は間違わないようにしたらいいと思いますよ。

でも基本尊敬は危険だと思います。
    • 1

確かに彼の手法には学ぶべき点はあり、天下の奇才だと思います。

但し進むべき方向を間違えたのは歴史が証明していますよね。
    • 1

もうお亡くなりになってるから大丈夫ですよ

ご安心くださいね
    • 0

政治家は結果が全て(政治家に限らないけど)。

ヒットラーがドイツに何をもたらしたかを振り返ると、私はとても尊敬する気にはなりません。

>危険ですか?

「強い指導者に自らの将来を委ねたい」と言う思考回路は、(あなた自身にとって)危険だとは思います。
    • 0

どん底にあったドイツ経済を短期間で復活させ、アウトバーンの建設で仕事が増え、新たな流通の流れが出来て経済も円滑に動き出し、労働者にも娯楽を与え余暇を楽しむ事が出来る様になり、犯罪も激減し裁判所で閑古鳥が鳴いていると言われるほどの平和な夢の国だったらしい。

その時代を過ごしてきたドイツの老人の中には「ヒトラーは良くやってくれた、戦争さえしなければ」「夢の様な時代でした、ユダヤ人がどうなっていたなんて関心が無かったです」
と言われる程、今でも密かに支持しているドイツ人がいるのです。

今のGDPにすると欧州第一までのし上がったドイツ経済だけど、ナチのお金をやりくりしていたシュペアー氏によると、「実際は自転車操業で、戦争しなかったら早々破綻してもおかしくはなかった」と言い切るぐらいだから見せかけの繁栄だったという事だったね。

総統閣下の戦争を前提とした繁栄を知っていたら支持したかな?

我々は結果を知っているから支持しない人は多いけど、あの時代にいて結果を知らずにいたら、自分なら支持していただろうね。
    • 0

「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を

備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
決して山師ではなく巨大な偉人であった、最後は地獄的な
巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将

「彼は子供のように純真で親切で慈悲深い
猫のように敏捷で賢い、ライオンのように咆哮して
偉大で巨大だ」byゲッペルス

ヒトラーは指導者だけでなく偉大な人間でした。
    • 0

戦前の米国政府の評価では、ヒトラーは

有能な指導者である、とされていましたね。

負けたから、キチガイみたいな悪者に
された訳です。

勝っていたら英雄でした。

同じ米国の資料ですが、ユダヤ人の人口は
虐殺前が
1500万で、虐殺後が1800万と
なっています。
600万も虐殺されたはずなのに、不自然
です。

虐殺に対しては議論することすら
許さない、というのがユダヤ人のスタンス
です。
議論するとまずいことがあるんでしょう。

危険ですか?
 ↑
ユダヤ人に狙われるかも、
また、ドイツでは犯罪になる場合もありますので、
ドイツに行くときは注意しましょう。
    • 0

スターリンや毛沢東よりはましだからね

• 0