プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で機械式の腕時計がほしいのですが、
高校生で機械式は渋いですか?
また、高校生で着けていて浮かない機械式の腕時計を教えてください。
ネットで調べてみましたが渋め?のデザインが多く、
メーカーも中国のメーカーばかりです。

予算は2万円以下です。(最悪2万円ちょっとまで)
機械式で予算2万円以下が低すぎるのは分かりますが
お金があまりないので…

A 回答 (4件)

[シチズン]CITIZEN 腕時計 INDEPENDENT インディペンデント メカニカルTIMELESS line BJ3-61

6-71
    • 0

機械式って、要は電池動力ではなくゼンマイで動くやつがほしいんですね?

であれば、No1さんが挙げられている「セイコー5」シリーズが良いと思います。
私も一つ持ってます。
https://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlis …

渋いかどうかはデザイン次第でしょう。
外観からは機械式もクォーツもひと目では見分けつきませんから。
ただ1~2日放置しただけで止まりますから面倒といえば面倒ですよ。
同じ値段でソーラー電波が買えますから、機械式は完全に趣味の世界です。
    • 0
この回答へのお礼

Lowriderさんの思う学生がつけてそうなデザインの時計があれば教えてほしいです!

フル液晶表示ではなく、針があればそれは機械式です。

国産でも1万円前後はざらにあります。
こだわりの意味が不明ですが、
電波/ソーラーは、時間正確/長持ち(電池交換不要)で、
慣れると手放せません…
    • 0

SEIKOのSEIKO5という機械式腕時計(自動巻き)なら1万円ちょっとで購入できます。

日本製と海外製があるのでそこはショップで確かめるか、店員に聞いてみて下さい。
    • 0