プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKふれあいセンターからの電話無視すればいいですか?

A 回答 (4件)

>NHKふれあいセンターからの電話無視すればいいですか?



あなたが、NHKに対して何も契約していないなら、NHKからどうして電話がかかってくるのか不思議。
どうやって電話番号を知ったのだろう???
    • good
    • 6

なぜ無視?


受信料払ってくださいというお電話?
NHKが見れるテレビが設置してあるのなら、現状では支払い義務があります。もちろん罰則は設けていませんが。

もし、そもそも設置していないのなら、それを伝えた上で、「もし設置したらネットで申し込みしますね。」と伝えたら良いかと。下手にトラブルにしなくても良いかと思います。
    • good
    • 0

無視ではなく、きちんと電話に出て、お断りすればよいです。


料金未納であれば、「TVは無いので…」と言って断ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

着信拒否が穏当な防御策です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています