あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私大医学部は受けずに国公立医学部だけを志望する人はいますか?

A 回答 (2件)

たっくさんいます。

金がねっく。あとは自治医、防医とかね。私立なら慶應だけとか。
学力的に入りやすいと言っても、川崎とかイケるのはリッチマンだけ。
ローンが組めるとか、地域縛りの学費減免、修学金貸与など良い時代になりましたが、現実問題むずかしいです。

多浪はしない方が良いですよ。
私がみている限り、太郎くんの多くは何度やってもやっぱり受からない。
3ロウ以上の太郎君で受かってる人はホントにすくない。たぶん集中が切れるんでしょうね。
私立医学部すら結局、届かず理科大とかいっちゃった。金があれば帝京、川崎に行くんでしょうけど。。
医学部の学費が高額って言っても、医師になれば10年ちょっとで返せる額なんですけどね。。その前に学生時分に利息で死ぬでしょう。。
世の中、親の力で子の人生も変わる。。不公平なんですよ。仕方ない。

お答えになっていれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沢山いますよ、後期で受かって、住みか探すのに四苦八苦は、沢山あります。

何回も受ければ良いのです。今年がダメなら来年ね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。