アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11026608.html
の続きですが!
やっぱり
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/daigakuyoupc …
ウイルスソフトもついていますね!
これがいいですよね!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様早々ご回答ありがとうございました。
    今のところ!満了一致で大学生協のPCですね!
     息子に伝えたら 高いので悪そうでしたが・・・
    妻には伝えましたが高いので少し生返気味に何得したみたいです。

      補足日時:2019/03/15 16:28
  • うれしい

    みなさなご回答くださいましてありがとうございました。
    本日家族が大学に行っていますが予約を済ませてくる予定です。
    生協からも電話があり3月20日までに予約をしないと
    売り切れるかもしれませんと言われました。

      補足日時:2019/03/18 13:22

A 回答 (5件)

分からないのなら大学推薦のPCの方がいいと思いますよ。


正直な話、ちょっと割高だなぁとは感じますし、分かっている身からすると自分で買ったほうがずっといい、同じ金額でもっとハイスペックの物を…ってなりますけど、分からないのであれば話は別です。
分からないということは、何かあっても対処できない、自分で足りないものを準備も用意できないということですからね。
幸い保証は手厚いようですし、必要な機能も全部揃っている。
PCゲームがやりたいとか言い出さない限りは大学生協のものでOKでしょう。

ちなみに大学生協のものにウイルスソフトはついていません。
Windows10にはデフォルトでWindowsDefenderという機能があるんですが、書いてあるのはそれのことです。
これを信用できるかどうかと言えば、なんとも言えないところですね。
大丈夫だという意見もありますが、あの中途半端なものばかり作るマイクロソフトが提供するセキュリティ…と考えると、ちゃんとした物を購入したほうがいいでしょう。
ESET社あたりのセキュリティソフトが、性能的にも値段的にも良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

>ウイルスソフトもついていますね!



ついていないよ。そんなもの、付いているものは売っていませんよ。
ウイルスソフトは、ウイルスですよ。そんなものをわざと入れるのは、物好きですよ。一部は犯罪目的で行う人もいますけどもね。

ウイルス対策ソフトが、ウイルスを駆除するソフトですので。


生協のPCなら、価格相当とかで無難だったりしますけどね。
    • good
    • 2

周りの方が多く使っているので、


使い方の相談相手も多い、という点では有利になるはずです。
大学側も、資料作成等でそのpcが持たない機能は要求しません。

> ウイルスソフトもついていますね!
ウイルス対策ソフトは、Win10自体が備えているので、
これは利点にはなり得ません。
    • good
    • 1

生協斡旋のパソコンでいいと思います。


もし在学中にトラブルが起きたことを考えれば、こちらの方が間違いないです。
    • good
    • 1

>ウイルスソフトもついていますね!


それは少々勘違いですね
よく分からないのであれば、オススメされたモノを購入したほうが良いと思います。

提示された端末の保証は魅力ですね。
とくに問題はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!