「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

29歳独身、焦ってます…。この前、29歳になり、結局結婚できていない…一生独身なんじゃないかって不安になっています。
大学生の時は25ぐらいに結婚してとか思ってたので余計に不安になってるんだと思います。
仕事は大学卒業して8年目で特に問題なく働いているのですが(*_*)焦るのが良くないのはわかっています…30過ぎてから結婚する人も多いですよね?29歳はどうなんでしょうか?多分偏った考えしか出来ていないので皆さんの意見が聞きたいです。
最近別れたばかりでしばらく一人でいいかなって気持ちと結婚願望があるので出会わなきゃという気持ちと両方で…とても不安です。私は幸せになれないとマイナス思考になっています…
ご意見をください、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

30くらいで結婚できればなぁ~くらいに思いAさんBさん・・・・

ってきてアルファベットの後半に差し掛かった当方38歳嫁32歳で結婚しました
2人の子宝に恵まれ
15年になりますが今でも手を繋いでます

いつ結婚するのではなく、誰と生活を共にするのか?が重要に思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

経験上、「29歳の出会い」は焦りが強くてハイリスクになりがちです。

慌てることはないです。女性は30代がもっとも美しく輝く時代だと思います。
ここからがいよいよ本番です。ただし、結婚という「目的」でひとを見ないことです。
結婚はゴールインなんかではなく、ただのスタートです。しあわせへの「手段」のひとつとして考えてください。
大切なのは、誰を選ぶかではなく、選んだ人とどう生きて行くかの「工夫」なのです。
価値観は誰とも絶対一致しません。逆に、「一致しない」ことをどれだけ理解し受け入れあえるかだと思います。
29歳?まだまだ大丈夫です。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんと同じように思ってた頃もありましたが、30歳過ぎたら焦りはなくなりました。

今の時代晩婚当たり前なので30歳までに行けないともう一生無理なんてことはないし30代40代での結婚でも恥ずかしい事なんてないですし。
子供が欲しいとか結婚式を若いうちにしたいとかなら頑張ったほうがいいかもですが、今質問者さんは1つの恋愛が終わって疲れちゃってると思うので、休息が必要かなと。

私の場合ですが、恋愛も結婚もいいやと開き直って自分の好きな事したり緩く飲み会に参加してたら彼氏が出来ました。まずは自分の為に時間を使ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。少し余裕が持てるようになってきました('ω')

焦る必要は無いと思います。

結婚しても幸せではないこともありますし、独身でもプライベートや仕事等が充実していたらいいとも思う。
人それぞれだから
世間や周りが結婚すると焦る気持ちも分かりますが、
人生はあなたのものあなたの時間をあなた自信が楽しむのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

慌てなくてもきっかけが向こう側からやって来る様に毎日自分磨きをしよう!

• 0
この回答へのお礼

結婚に憧れるのはどうして?

みんなが結婚してるから?

結婚すれば幸せになれると思うから?
寂しい老後はイヤだから結婚するの?

結婚にこだわらないで自然体で生きたほうが後々後悔が少ないですよ

あなたが結婚のことばかり考えるからご縁が見つからないんです。
一旦、結婚願望を手放して、「自分は良いタイミングで最良の人と出会えるから大丈夫。今は独身生活を楽しもう。」と心からの思って日々を送ってみてください。

明るいあなたに惹かれる男性があらわれて、丁度のタイミングで結婚できるはずです。
今は30代前半の結婚も遅くありません。

自分の運の良さを信じて、好きなことに没頭してみて下さい。

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')前向きになれました!

29歳、私はその頃に婚期を逃しのんびりしすぎて、30代後半で結婚しました。

私が言えることは、のんびりしすぎて私のように焦って結婚してこんなはずじゃなかったとなるよりは、今からどうなりたいのか、考えて早めに行動した方がいいと思います!陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

29だから焦るのかも。

もうじき30になっちゃうって思いがあるのでしょうね。
お付き合いされていたのなら
又出逢えますよ。きっとね。
焦って自分に合わない人と結婚したくないでしょ?
当分は 仕事に没頭して自分を輝かせてください。
遣りたい事は無い?
彼氏が居たからセーブして出来なかった事ってない?
そういう事を遣ってみようよ。
自分の為に時間を使うって その年代はすっごく大事だと思えるし。
がむしゃらに猪突猛進の年なんだから
自分の為に何かを始めても良いですよね。
いいなぁ~。彼氏やしがらみに拘束されない時間があるって。
素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
29ってまだこれからなんですかね?十分働いた感じです('ω')
前向きに頑張ります。

付き合ったかとがあるなら

また探せば?

焦って結婚するもんでもないし、離婚突きつけられて独身になることもあるから結婚だけはしてみないとわからないよ。

あなたのあせる性格はなおらないけど、焦って解決するものとしないものがあるので
自然体で生きるのが1番だけど。

相手は人間なので中々思い通りの結婚生活も難しいよ。

それはあなたが恋愛してわかってるよね?
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました…。

結婚は人それぞれです。

早いから良いということでもないでしょう!
まずは、生活基盤を固めないと生活していけませんからね!自分のスタイルに合った女性と出会うことが第一ですが、将来を見据えて行動しないと女性も付いてきてくれませんから
    • 0
この回答へのお礼

合った男性に出会えるよう頑張ります('ω')