「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

29歳独身、焦ってます…。この前、29歳になり、結局結婚できていない…一生独身なんじゃないかって不安になっています。
大学生の時は25ぐらいに結婚してとか思ってたので余計に不安になってるんだと思います。
仕事は大学卒業して8年目で特に問題なく働いているのですが(*_*)焦るのが良くないのはわかっています…30過ぎてから結婚する人も多いですよね?29歳はどうなんでしょうか?多分偏った考えしか出来ていないので皆さんの意見が聞きたいです。
最近別れたばかりでしばらく一人でいいかなって気持ちと結婚願望があるので出会わなきゃという気持ちと両方で…とても不安です。私は幸せになれないとマイナス思考になっています…
ご意見をください、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

30くらいで結婚できればなぁ~くらいに思いAさんBさん・・・・


ってきてアルファベットの後半に差し掛かった当方38歳嫁32歳で結婚しました
2人の子宝に恵まれ
15年になりますが今でも手を繋いでます

いつ結婚するのではなく、誰と生活を共にするのか?が重要に思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/29 10:43

経験上、「29歳の出会い」は焦りが強くてハイリスクになりがちです。


慌てることはないです。女性は30代がもっとも美しく輝く時代だと思います。
ここからがいよいよ本番です。ただし、結婚という「目的」でひとを見ないことです。
結婚はゴールインなんかではなく、ただのスタートです。しあわせへの「手段」のひとつとして考えてください。
大切なのは、誰を選ぶかではなく、選んだ人とどう生きて行くかの「工夫」なのです。
価値観は誰とも絶対一致しません。逆に、「一致しない」ことをどれだけ理解し受け入れあえるかだと思います。
29歳?まだまだ大丈夫です。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/29 10:43

質問者さんと同じように思ってた頃もありましたが、30歳過ぎたら焦りはなくなりました。

今の時代晩婚当たり前なので30歳までに行けないともう一生無理なんてことはないし30代40代での結婚でも恥ずかしい事なんてないですし。
子供が欲しいとか結婚式を若いうちにしたいとかなら頑張ったほうがいいかもですが、今質問者さんは1つの恋愛が終わって疲れちゃってると思うので、休息が必要かなと。

私の場合ですが、恋愛も結婚もいいやと開き直って自分の好きな事したり緩く飲み会に参加してたら彼氏が出来ました。まずは自分の為に時間を使ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。少し余裕が持てるようになってきました('ω')

お礼日時:2019/03/25 15:51

焦る必要は無いと思います。

結婚しても幸せではないこともありますし、独身でもプライベートや仕事等が充実していたらいいとも思う。
人それぞれだから
世間や周りが結婚すると焦る気持ちも分かりますが、
人生はあなたのものあなたの時間をあなた自信が楽しむのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/22 23:23

慌てなくてもきっかけが向こう側からやって来る様に毎日自分磨きをしよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/21 18:58

結婚に憧れるのはどうして?



みんなが結婚してるから?

結婚すれば幸せになれると思うから?
寂しい老後はイヤだから結婚するの?

結婚にこだわらないで自然体で生きたほうが後々後悔が少ないですよ

あなたが結婚のことばかり考えるからご縁が見つからないんです。
一旦、結婚願望を手放して、「自分は良いタイミングで最良の人と出会えるから大丈夫。今は独身生活を楽しもう。」と心からの思って日々を送ってみてください。

明るいあなたに惹かれる男性があらわれて、丁度のタイミングで結婚できるはずです。
今は30代前半の結婚も遅くありません。

自分の運の良さを信じて、好きなことに没頭してみて下さい。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')前向きになれました!

お礼日時:2019/03/21 06:26

29歳、私はその頃に婚期を逃しのんびりしすぎて、30代後半で結婚しました。

私が言えることは、のんびりしすぎて私のように焦って結婚してこんなはずじゃなかったとなるよりは、今からどうなりたいのか、考えて早めに行動した方がいいと思います!陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/19 11:01

29だから焦るのかも。


もうじき30になっちゃうって思いがあるのでしょうね。
お付き合いされていたのなら
又出逢えますよ。きっとね。
焦って自分に合わない人と結婚したくないでしょ?
当分は 仕事に没頭して自分を輝かせてください。
遣りたい事は無い?
彼氏が居たからセーブして出来なかった事ってない?
そういう事を遣ってみようよ。
自分の為に時間を使うって その年代はすっごく大事だと思えるし。
がむしゃらに猪突猛進の年なんだから
自分の為に何かを始めても良いですよね。
いいなぁ~。彼氏やしがらみに拘束されない時間があるって。
素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
29ってまだこれからなんですかね?十分働いた感じです('ω')
前向きに頑張ります。

お礼日時:2019/03/18 09:48

付き合ったかとがあるなら


また探せば?

焦って結婚するもんでもないし、離婚突きつけられて独身になることもあるから結婚だけはしてみないとわからないよ。

あなたのあせる性格はなおらないけど、焦って解決するものとしないものがあるので
自然体で生きるのが1番だけど。

相手は人間なので中々思い通りの結婚生活も難しいよ。

それはあなたが恋愛してわかってるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')
心に響きました…。

お礼日時:2019/03/17 20:46

結婚は人それぞれです。


早いから良いということでもないでしょう!
まずは、生活基盤を固めないと生活していけませんからね!自分のスタイルに合った女性と出会うことが第一ですが、将来を見据えて行動しないと女性も付いてきてくれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合った男性に出会えるよう頑張ります('ω')

お礼日時:2019/03/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚するのが当たり前なのでしょうか?

私は未婚彼氏なしの28歳の女です。

今日、会社の人と何気ない会話をしている最中、その流れで、結婚の話になりました。

私は「うわー、また面倒くさい話だー」と思いながら、適当に頷いていました。
そしたら、60代の上司が、最近は適齢期なのに結婚しない人が多すぎると言い始めました。私に対しても、昔のことを引きずらないで、さっさと結婚しちゃいなと言ってきます。

会社で過去の恋愛話をしたこともないし、はっきりいって迷惑です。
なぜ、結婚するのが当たり前のような感じで言ってくるのでしょうか。

私も数年前に、回りがどんどん結婚して焦って婚活をした時期がありました。
しかし、ストレスで、そもそも結婚したいのかもわからなくなって、やめました。

結婚って人生の正解なのでしょうか?
未婚の人は社会からずれているのでしょうか?

Aベストアンサー

今だけです。まわりがあなたにそんな事を言うのは。

30才後半、40代になれば誰も言いません。

好きでもない男性と結婚しても100%後悔するだけです。
心から好きな人が現れて相手もあなたを幸せにしたいと言ってくれたら結婚すればいいんです。

結婚イコール幸せなんて幻想でしかありません。

結婚後、ツライ目にあう女性はたくさんいますよ。

自然体で生きたほうが楽しいです。

あなたの人生を楽しんで。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q婚活で会う前に分かる相性

婚活での出会いにおける相性についてです。

会う前に相性はある程度はわかると思いますが、絶対にパートナーになれるかなんて、わからないですよね。
ケミストリー、見た目のタイプ、男女としての相性、メンタルの相性諸々は、付き合ってみないとわかりませんね。
ただ、メールのまめさの相性や言葉の機微などから見える相性はわかると思ってます。

当方39 バツあり
お相手 56 バツあり

婚活サイトで出会った方でしたが、お相手が長らく出張中のため、初デートも彼に合わせて決めました。
なぜか帰国直前に音信不通になり、デート日当日にドタキャンされました。
私は連絡が来なくなったから、会えないなら言って欲しいと伝え、
当日昼ごろドタキャンされました。

散々待たされてウンザリして、切ろうかと思いました。
私はちゃんと誠実に、まめにやり取りできて、基本的に定期的に会える方がいいと言ったら、
"あなたとは絶対に合うと思う。
木曜に電話で話したい。
次の週末は無理だけど、来週末絶対会いたい"と言われ、ひとまず私が折れました。

しかし、帰国後もかなりメールが来る時とそうでない時、早朝からチャットになるときと放置される時の波があり、振り回されてる感じで、疲れてしまいました。来週末会えたとしても毎週のように国内出張はあるらしく、ひたすら彼に合わせ、振り回されるのかな、と。

仮におつきあいしても彼の調子、ムード、仕事にすら回されるんだろうな、と

私は波がある人は疲れるし、仕事だけでなく、それなりにプライベートも大事にすれ方がいいと言ったら、

"自分はあなたとは合うと思っていた、しかし、僕は好きなこと仕事中毒のくそと違う"とか言われました、、私別に彼を批判したわけじゃなくて、恋愛の優先順位が低すぎて私は合うかわからないと言ったんですけどね、、笑
50代にして、子供ですね笑
待たせてごめんね、とかないのかな、みたいな。

仕事ばかりで家庭を顧みなかったから、離婚したのかな、とか思っちゃいました。

サイトの出会いでもメールのまめさの相性とかはみれますよね。
ただパートナーになれるかは付き合わないとわからないですよね。

私はかなり振り回され、待たされたから、理解していない彼に腹立たしい気持ちや、会わないとわからないのかもとは思います。

彼にとって都合が良かったからですよね?

会う前から自信満々に絶対合うとかいう50台は初めてでびっくりしました。
私がそこまで合うと感じなかったら、やはり合わなかったということにしかならないですよね。

婚活での出会いにおける相性についてです。

会う前に相性はある程度はわかると思いますが、絶対にパートナーになれるかなんて、わからないですよね。
ケミストリー、見た目のタイプ、男女としての相性、メンタルの相性諸々は、付き合ってみないとわかりませんね。
ただ、メールのまめさの相性や言葉の機微などから見える相性はわかると思ってます。

当方39 バツあり
お相手 56 バツあり

婚活サイトで出会った方でしたが、お相手が長らく出張中のため、初デートも彼に合わせて決めました。
なぜか帰国...続きを読む

Aベストアンサー

基本、ドタキャンを平気でする奴は信用ならん! 「ちゃんと話そう!」に騙されてはいけませんよ!
45才のおばさんより。

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q39歳実家暮らしの独身男性

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

Aベストアンサー

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。

付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるの

結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるので、迷っている場合でもないのですが。

彼とは婚活で知り合い、3年お付き合いをし、私からの結婚プレッシャーに根負けした形で私の親には結婚前提だと昨年末、挨拶にきてくれました。
しかし、彼の親に挨拶に行く日は延期され、石橋をたたきまくる彼にネガティブな話ばかりされ、本当にこの彼と結婚してよいのか不安が募ります。
例えば、「もし離婚して一人で子どもを育てる場合はどうやって育てる気だ?」「出産、教育費用は旦那が出して当たり前だと思っているのか?」などなど。高い給料をもらっているわけではありませんがずっと正社員として働いてきましたし、これからも仕事は続ける予定なのにです。
正式なプロポーズをされたわけでもないのに離婚の話、、しかも女性は出産で命をかけるのですから、「出産費用は任せとけ!」くらいの安心感が欲しいです。金銭的に頼りたいという意味ではありません。

私は子どもを産みたいと強く望んでいるので、もうあまり時間がないですし、新しく出会えるのかも不安です。
普段の彼は、優しく、一緒にいて安心感もありますが、一連の流れから、将来を考えると不安なのです。

将来へのワクワクがないのです。
彼は結婚式も大嫌いなので、ウェディングドレスも着られないと思います。

私はどうすればいいのでしょうか。別れたほうがいいのかなとも思いますが、それもこわいです。
どちらに進むにしても、背中を押してくれませんか。

結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるので、迷っている場合でもないのですが。

彼とは婚活で知り合い、3年お付き合いをし、私からの結婚プレッシャーに根負けした形で私の親には結婚前提だと昨年末、挨拶にきてくれました。
しかし、彼の親に挨拶に行く日は延期され、石橋をたたきまくる彼にネガティブな話ばかりされ、本当にこの彼と結婚してよいのか不安が募ります。
例えば、「もし離婚して一人で子どもを育てる場合はどうやって育てる気だ?」...続きを読む

Aベストアンサー

考え直した方が良い・・・と、私は思ってしまうなぁ。
出産を焦る気持ちは分かりますが、彼は石橋をたたき壊そうとしているように思えます。
仮に彼もマリッジブルーだとしても、言って良い事と悪い事があるでしょう。離婚だの費用だの、結婚前から口にしてはいけない言葉でしょう。
ネガティブというか拒絶されています。
結婚に際して、彼から質問者さんに対する労りや共感はあるでしょうか。
感じないのなら、本当に止めておいた方が良いと思うのですが。

婚活で三十代で、三年のお付き合いは長すぎですよ。
お子さんをという人生計画もあるのなら、一年ほどで決着を付けるべきかと思います。
その間、彼がのらりくらりとかわし続けていたのなら、これ以上不誠実な相手はいません。
産んだ子供の家庭環境を整えるのも、母親になる人の責任です。
しっかりと目的を持って相手を探せば、まだ結婚も出産も出来ると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング