ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

退職金制度として月数百円支払い
条件として1年以上で支給になっています。
1年以内に辞めた場合、
数ヶ月でも払っていた退職金は
払い戻しになりますか?

A 回答 (4件)

勤めていたのは結局1年ちょうどなわけ?

1年以上はちょうど1年を含み、1年以下もちょうど1年を含む。

>1年以内に辞めた場合
ちょうど1年でやめた場合の「1年以下」ならば支給される。
1年未満ということを言いたいのなら、支給されない。
    • 0

退職金制度が「条件として1年以上で支給になっています」のなら、退職金は(払い戻しも含めて)ゼロでしょ。

• 0

> 退職金制度として月数百円支払い

これが個人支出であれば、退職時の払い戻しは当然です。

> 条件として1年以上で支給になっています。
支給ではなく、個人拠出金の払い戻し、と言う表現なはずです。
それがなされないならば、個人資産の没収となり、違法行為です。

> 1年以内に辞めた場合、数ヶ月でも払っていた退職金は払い戻しになりますか?
退職金は出ないでしょうが、個人積立金は払い戻ししないと、違法です。
    • 0

御社の規定を確認してください

この文章だけなら、一銭ももらえんと思うが
たかだか、数千円でしょ?
    • 1