プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って、良い事楽しい事よりも迷惑をかけられていると感じることが多くなり
自分にとって負をもたらす人に映っていました。

風邪をうつされたり、部屋を血で汚されたり、彼の誕生日祝い(店を数か月前から予約済み)を当日ドタキャンされたり、クリスマス一緒に居たいとやんわり伝えているのに気付いてもらえずスルーされたり。

或る時
あなたと付き合っても(あなたのせいで)強烈に嫌な思いを味わされた。
と、ストレートな思いを言ってしまいました。

これって、言われた方にしたら別れる覚悟が出来ますか?

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

う〜ん、どうだろう?
彼は本当に決意しているのでしょうか?

謝罪してきた、何とか気持ちを繋げようとしてきた、まぁそれも当然なのかな?と思いますが、その後の誘いも30分しか会えない「のに」はあなたと彼との気持ちに大きな隔たりがある気がするのですよ。
彼としては30分しか会えないのはわかっているがどうしてもあなたに会いたいと思った、もちろん彼のワガママかもしれないけどあなたに対し努力しよう変わろうとした姿勢だったと思うのですよね。デートの帰り送るというのも普段どうだったか?はわかりませんが、それもあなたを傷付けようとして取った行いでは無いと思われます。

5日間の放置、黙って去ってから今日までどのくらいの期間が過ぎたのか?はわかりませんが、本当に別れる覚悟が出来て去ったのか?まだ僅かでもチャンスがあることを期待しているからこそ一旦去ったのか?はわからない状況だと思いますよ。

あなたが別れたいと思ったのだから、あなたの選択肢を否定するつもりはありません。でも本当に去ったってだけで結論付けているのなら答えとしては曖昧な状態のままだと思います。

もしかしたら去った時に彼から別れを示唆出来る内容のメールやLINEなどが有ったのなら決定打になると思います。でもそういった決定打が無いならあなたからきちんと別れを告げないと結論にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、、彼は努力した。
でも今さら遅いよって思う気持ちもありました。。

まぁ音信不通になってひと月半経ったから。。
おっしゃることはごもっともですが。

別れる覚悟がつきますか?

それはどちらの話です?
彼のですか?あなたのですか?

困ったり辛かったり悲しくなったり色々とあった様子ですもんね。

そりゃ負をもたらすと思っても仕方ないと思うし、離れたいと思っても不思議なことでは無いと思います。

でもそのストレートな事を伝えたことによって「言われた方からしたら別れる覚悟が出来ますか?」という質問ってことは彼に最終決定を委ねた感じがするのですよね。

もし彼が別れたくないと言ってきたら?改心するからと言ってきたら?あなたはどうするのですか?

別れる覚悟がつきますか?
それはあなた自身にも必要な覚悟なのではありませんか?

別にあなたを責めるつもりはありません。でもお付き合いさせてきたのだからあなた自身も最後の覚悟というのはお持ちになっていた方が良いと思いますよ。

立つ鳥跡を濁さず
です。
    • 2
この回答へのお礼

もちろんです。
別れたくて言ったのですから。
いい加減にしろ!って怒りです。

で、彼は謝罪だけしてきました。
何とか気持ちをつなげようとしてくれていましたが

そのあと何度か私が彼の誘いを断り
(30分しか会えないのに会いたいと言われ断った)
(デート帰り送っていくよって言うのを断った)
(5日返事する気がおきなくて放置した)
ら、彼は黙って去っていきました。

彼はどういう気持ちで決意しましたか?