【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

中国が崩壊してほしい。
韓国が破綻してほしい。

そう願う 一般人は 多いと思いますが。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。

米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。

日本の家電や自動車の売り上げを妨げる企業。
外需 ドイツ以外。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??

どこかで 転換すべきですよね。

どうなるべきですか??

A 回答 (14件中1~10件)

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。

確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不良品でも我慢できるんです。
然し、大国に輸出している食料品や生産工場などの安い賃金による貿易赤字は不公平感が有り、大国もその事で生意気になってきた後進国を潰しにかかるのです。
ましてや世界平和を乱すなど「遣ってくれたねおバカちゃん」である、即~!アメリカなど制裁を科してきます。
それに賛同するのは苦しくなってきた同盟国白人です、アジアの後進国である馬鹿者を許す訳が無いのである。
反日教育をしていること自体アイツ等は終わっているのです、敬い尊敬して力を合わせればよかったものの知恵が無いと言うかただ単に馬鹿ですから滅亡して当り前です。
    • 3
この回答へのお礼

偽物なのに強い。
GDPも トリックありで!

韓国は日本が半導体製造装置を売らなければ 終了だし。
石油も作れないし 信用ないからサウジアラビアも送らない。
中国だけは 共産主義だけに
わからん。
一帯一路だったか
最近 弱いEUとの貿易。

上には ロシア。

アメリカと日本とASEANで対抗できるか。

>一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も沢山 日本にある。

何か勘違いしていないか?
朝鮮人は「ウリナラが買ってやっているから下請けのイルボンが生き残れるニダ」と言うけど、
日本製の部品、製作機械があるから南鮮も製品が作れるだけ。
南鮮が買わなくなったら他の国に売れば良いだけ。

日本が事実上の経済制裁を検討しているけど、その中にフッ化水素の輸出停止がある。
南鮮は「ウリナラは90%をイルボンから買っている上得意様ニダ。停止したらイルボンも困るニダ」と
思っているようだけど、向こうは9割依存していても日本の総輸出量からすれば南鮮を切っても特に問題なし。

物を提供しているから下請けと言うのは間違いだと思うぞ。
    • 0

半島は今まで同様吾々先進国のために身を粉にして働くだけです。

志那は世界第2の経済大国と言っても12億人の農民工を奴隷にすることで成り立ち、韓国も国民は困窮し財閥だけが経済を支えてる。歴代大統領は大虐殺者の李承晩だけが天寿を全うし、後は暗殺、自殺、投獄が100%の国家です。国の体をなしていません。

韓国と言いますが中身は「北朝鮮」と言われる「高句麗」と
「親北」と言われる「新羅」と「親日」とレッテルを張られる「百済」の国です。

韓国人は現在も歴史上も存在しません。

工作員 №5「nouble1」仏像返せよ!!
    • 2

中国が崩壊してほしい。

韓国が破綻してほしい。
そう願う 一般人は 多いと思いますが。
 ↑
感情的にはね。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。
米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。
 ↑
韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
つまり、日本は韓国相手に大儲けしているのです。
その韓国が崩壊したら、大損です。

中国の場合は儲けている、という図式はありませんが、
米国を抜いた第一の貿易相手国です。
崩壊したら日本は大混乱です。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??
 ↑
長期でみれば、弱くなって欲しいです。
反日ですから、中韓が強くなるのは政治的に
問題です。

どこかで 転換すべきですよね。
どうなるべきですか??
 ↑
今やっているように、欧米と組んで、中国を
叩くべきです。
韓国は日本単独で叩きましょう。
    • 3
この回答へのお礼

でも 中国は札束すつちやうし。
GDPも 本当は怪しい。
共産がやるのは 捏造。
表面は綺麗だが 裏は醜い。
共産主義から民主主義に変わる事を祈りたい。
なら 内乱必死。

人手不足解消、めでたし。

• 0

指が触れたらgood になった、なんとかならんのこの欠陥アプリ。

• 0

真っ先に日本が崩壊破綻、難民になって中国か韓国どちらにおじゃまするか決めておいた方が良い。

• 0

崩壊したら物凄い数の移民や難民が日本列島に来るし、現体制でも世界中に日本の悪口や嘘や流布を言いふらすし、本当腫れ物だよね。

「中国が崩壊してほしい。 韓国が破綻してほ」の回答画像7
    • 3

まともな法治国家を目指すべきです。

そうでないと滅びるでしょう

国家が泥棒や奴隷制度正当化するようでは滅びます。 徴用工や慰安婦で言いがかりを付けるなよ!天皇陛下に謝れ!!仏像返せよ! 選挙をしろよ!奴隷の農民工を解放しろよ!

• 3

〉アメリカは中国共産党を…

横から 失礼、
私も アメリカが、
極端な 赤嫌いかと、
想った 時期も、
ありますが、

例えば、
ベトナムを 嫌わない事を、
指して 考察すれば、

赤だから 嫌う、
と するのは、