(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.
とかいう文字列がこのOKWEBについていますが、本格的なページにはだいたいこんな英字の英文章が一番下についていますが、これっていったいどういう意味なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

right の意味を知れば、簡単です。


ずばり「権利」です。
右、とか正しい、ではありません。この場合。

著作権表示ですね。
著作権は1999-2001の間、全権OKWebが所有しています。
というもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、画像などで、素材集などからうけとった著作権を放棄していないものを使っている場合は、この文はつけてはいけないんでしょうか?

・・

とりあえずありがとうございました。
又別の機会に質問します。

お礼日時:2001/07/28 15:29

おまけですが(c)という表記は正しくありません。


本来なら〇にcなのですがweb pageなどでは(c)で代用していることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cに○のついたもじがどこかのホームページでみつかったのですが、どうやって打つか分かりません。cにスペースでも無理なようです。
又別に質問させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 15:26

同じような質問が既にあります。

以下のURLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108734
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOOの補足コーナーに同じ質問があったのですか。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/07/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.について

(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.というホームページの一番下についている文が、そのページの著作権を表していることは分かったのですが、

(1)
cに○のついた記号の打ち方が分かりません。



(2)
もし完全著作権フリーでない素材などを使っている場合はこの文をつけてはいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

HTML中に ©
と打てば表示されます。
ただし、すべてのブラウザで表示できるわけではないので、
無難に画像、あるいは(c)で簡易表示したほうが良さそうですね。

「完全著作権フリーではない」素材ってどういうことですか?
著作権フリーのものも含まれている、そういうことですか?
いけないこともないとは思いますが、
それに関する記述をどこかに用意しておけばいいのでは?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QAll rights reservedの意味について

ここで質問する内容とは異なるかもしれませんが、よろしくお願いします。
よくホームページの下に「All rights reserved」と書いてありますがどういう意味か教えていただけませんか。

Aベストアンサー

英語の辞書をしらべればすぐにわかることです。
「right」は「権利」、「reserve」は「(権益などを)所有する、留保する」という意味。
つまり「全ての権利を所有しています」という意味です。
一般に「copyright」と一緒に使われます。ここで「copy」とは、原稿、原本、原作の意、「copyright」で、「著作権」という意味になります。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q1996年から1999年頃のインターネットの状況について、教えてほしい

1996年から1999年頃のインターネットの状況について、教えてほしいのですが。こちらのサイトもありませんし、オークションも少なかったと想いますし、ホームページも少なく内容も悪く、現在の携帯電話から携帯専用のサイトが見れる程度だったのでしょうか?当時されていた方の当時の状況を教えてください。例、回線が遅くてストレスがたまったとか、お願いします。

Aベストアンサー

#3です。
>98年56kbpsとなっていますが現在の携帯電話のスピードの10分の1程の速度だったということですか?
現在のケータイのデータ通信速度ってのを正しく知らないのですが、だいたい5~7Mbps(5000~7000kbps)ですよね。
ですから、56kbpsとは、その約1/100ってことです。(^^)。

>ISDNの通信契約料金はいくらほどでしたか?
ISDNにすると普通電話が2回線分使えるけど料金は2倍にはならない、というのが売り文句でした。ですので確か基本料金で月3000円以内だったと思います。

>電話回線の場合はNTTの午後11時から朝8時までかけ放題のテレホーダイというのがあったらしいですが。
なつかしく思い出しました。確かにそういうサービスはあり多くの方が利用したようです。ですが当時はプロバイダ側の設備もプアで、このサービスのせいで午後11時を過ぎるととたんにネット回線が混雑。なかなかつながらなくなってしまう、つながっても速度が極端に遅くなってしまうのでした。そこで「アスキー」などのPC雑誌には時々プロバイダごとの「時間別混雑グラフ」や「プロバイダ別接続成功率比べ」が掲載され、それを参考に混んでない時間帯を狙ってネット閲覧したものです。トホホですね。
当時のダイヤルアップではネット接続が「ビジー(混雑中)です。」と出て接続できないことが多かったので、前回答で触れた「料金管理ソフト」には接続機能がついていて、決められた秒間隔で何度もリダイヤルしてくれるという機能がついてましたね。
また、「テレホーダイ」利用者などを狙って「ネット巡回ソフト」というのがあり、夜中の時間帯に自動的にネット接続(なにしろ夜中は眠いので)、設定したサイトを一巡して「録画!」。これを昼間に閲覧できるっていう優れものがありました。

>画像については、現在で言えば100万画素程度でも見るのに一苦労したという事でしょうか?
とんでもない!。100万画素なんて画像をアップしたらひんしゅくです。56k環境では実速では40kbps(=5KB/s)程度しか出ませんでしたから100万画素(約1MB=1000KB)の画像を表示するには200秒(3分以上!)かかるのです。
ですから、ネットに10~20KB程度(画素数でいえば数万画素程度)以上の画像などアップするのは「マナー違反」と言われたものです。
ちなみに1996年頃売られていたデジカメなどもたいてい10万画素前後でしたね。
また当時InternetExplorerのVer4とかが出て、普通こういうのは雑誌の付録CD-ROMに入っているのですが、雑誌購入代をけちって自分でネットからダウンロードしようとしたら数MBのファイルを落とすのに2時間とかかかってびっくりしたのを思い出しました。

#3です。
>98年56kbpsとなっていますが現在の携帯電話のスピードの10分の1程の速度だったということですか?
現在のケータイのデータ通信速度ってのを正しく知らないのですが、だいたい5~7Mbps(5000~7000kbps)ですよね。
ですから、56kbpsとは、その約1/100ってことです。(^^)。

>ISDNの通信契約料金はいくらほどでしたか?
ISDNにすると普通電話が2回線分使えるけど料金は2倍にはならない、というのが売り文句でした。ですので確か基本料金で月3000円以内だったと思います。

>電話回線の場合はNT...続きを読む

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QokwebのID入力

教えてください
OKWEBに会社の共用pcからログインする際、間違ってIDの欄に IDとPW を続けて入力してしまいました
それ以降、ID欄にIDの頭文字を入力するとPWまで出てきてしまいます
その内容を削除するにはどうしたら良いのでしょうか

インターネット履歴のクリア等してみましたが出来ませんでした・・・

Aベストアンサー

internetExplorerですよね?
「頭文字」を入れると候補が出てくると思うのですが、その候補の上マウスカーソルを置いて、DELキーを押せば消えます。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QOKwebからのログイン

 現在、教えてgoo!を利用しているのですが、okwebの方が使いやすそうに見えるのでそちらから利用してみたいと思うのですが、そういうことって可能ですか?

Aベストアンサー

>gooに登録されているアドレスと同じだと、エラーになってしまいます。gooのアカウントを削除しないと無理なのですか?

Gooのアカウントと違うアカウントにするのですからアカウント名はGooのものと変えて下さい。
また、Gooのアカウントを削除する必要はないかと思います。


人気Q&Aランキング