(c) Copyright OKWeb Inc. 1999-2001. All rights reserved.
とかいう文字列がこのOKWEBについていますが、本格的なページにはだいたいこんな英字の英文章が一番下についていますが、これっていったいどういう意味なんですか?

A 回答 (3件)

right の意味を知れば、簡単です。

ずばり「権利」です。
右、とか正しい、ではありません。この場合。

著作権表示ですね。
著作権は1999-2001の間、全権OKWebが所有しています。
というもの。
    • 0
この回答へのお礼

もし、画像などで、素材集などからうけとった著作権を放棄していないものを使っている場合は、この文はつけてはいけないんでしょうか?

・・

とりあえずありがとうございました。
又別の機会に質問します。

おまけですが(c)という表記は正しくありません。

本来なら〇にcなのですがweb pageなどでは(c)で代用していることが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

cに○のついたもじがどこかのホームページでみつかったのですが、どうやって打つか分かりません。cにスペースでも無理なようです。
又別に質問させてもらいます。
ありがとうございました。

同じような質問が既にあります。

以下のURLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108734
    • 0
この回答へのお礼

GOOの補足コーナーに同じ質問があったのですか。
ありがとうございました。
参考になりました。