アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

come outとturn out は全く別物ですか?

A 回答 (3件)

真の意味を理解するのには、日本語の訳だけに捉われないことです。

英英辞典等でその意味を調べた上で、例文も併せて見れば意味を取りやすいでしょう。

主な意味では、come outは、
vi, to appear:
The stars came out as soon as it was dark.
自動詞、現れること 出ること:
星は暗くなるとすぐに現れた。
When will her book come out?
彼女の本はいつ出版されるのですか?

to become clear or publicly known, esp. after being kept secret:
明らかになること または公に知られること、特に秘密にされていた後に:
At last the truth has come out.
とうとう真実が発覚した。
It eventually came out that he had been stealing money from his employees.
彼が従業員から金をずっと奪い続けていたことがついに明るみになった。

( of color, mark, etc.) to be removed, esp. by washing; disappear:
(色、しみ、跡などが)取り去られること、特に洗浄により;消えること
I've washed this shirt twice and the ink still hasn't come out.
このシャツを2回も洗ったのにインクがまだ落ちない。

to declare oneself only (e.g. to one's family and friends) to be a sexual minority:
自身の宣言をすること(例、家族や友人に対して)セクシャルマイノリティであることを:
He has come out to be gay to his family and some of his friends.
彼は家族と数人の友人にゲイであることを明かした。

一方のturn outは、
vi, to happen to be, or be found to be, in the end:
自動詞、~が起こること、または~であると分かること、最後には:
The party turned out a success.
パーティーはうまくいった。
The painting turned out to be a real Picasso.
その絵画はピカソの真作だと判明した。

vi, to gather or to attend for a meeting, public event, etc.:
自動詞、会議、催し物等に集まること、出席すること:
Enormous crowds turned out for the demonstration.
群衆がそのデモに集結した。

vt, to stop the operation (a light) by turning a switch:
他動詞、操業を止めること(灯りを)スイッチをひねることにより:
Turn the light out.
電気を消して下さい。

他にも意味があるので、英語の意味を英語で理解出来るよう見ておくとよく分かると思います。
    • 0

違うこともありますけど、結果こうなった、というような場合にどちらも使えることもあると思います。

It came out ok.
It turned out ok.

こちらの英々辞書でも https://www.merriam-webster.com/thesaurus/come%2 …
類義語として紹介されています。

でも、
It came out ok. と言うと、写真の現像がきれいに仕上がったことを想像します。
It turned out ok. と言うと、警報が鳴ってみんな外に避難したけど、何でもなかったというような状況を想像するのですが、この2つの場合に came と turned を入れ替えるとちょっとおかしいと思います。
    • 0

come out。

。。隠れていたもの、みえなかったものが現れた。最近よく使う例に、LGBTであると公表することを、カミングアウトと言います。

turn out。。。時間の経過とともに、継続していたものの結果が出ること。あるいは、Turnoutとして、バレエ用語で、側部を180度開くことを言います。
    • 0