痔になりやすい生活習慣とは?

チョコレートのテンパリングについてです
ホワイトチョコレートに色をつけるのですがその場合テンパリングはできなくなったりしないですか?

どのタイミングで着色料を入れるのでしょうか?
テンパリングをしている最中に入れるのですか?
テンパリングを終えた後に入れるのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

パティシィエです。
着色料は、テンパリングの前でも後でも、
問題ありません。
ただテンパリングの最中は、
あまり聞いたことがなく
混ぜにくいと思います。

また着色料を混ぜた事でテンパリングが
できなくなることもありません。

一点注意事項は、着色料を水で溶かない事。
チョコレートは、わずかでも水が混ざるとダメになります。

こんなところですがもしご参考になれば幸いです。
ジルより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
返事が遅れてしまってすみません
着色料はチョコレート専用のものを用意したのでそのままで大丈夫っぽいです
テンパリングした後に
しようと思います

お礼日時:2019/03/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼く前までのやつを一日半ぐらい冷蔵庫に入れて保管してるんですけど今から焼いても食べられると思いますか

焼く前までのやつを一日半ぐらい冷蔵庫に入れて保管してるんですけど今から焼いても食べられると思いますか?やめておいた方がいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。
具体的なレシピがわかりませんが
これから焼くなら問題ないと思います。
ケーキ屋でも稀にパウンドケーキを
一晩 常温で寝かせてから
焼く店もあります。

Q何故お年寄りは煎餅やおかきのようなものが好きなのでしょうか?歳をとると歯が弱くなるからむしろ硬いもの

何故お年寄りは煎餅やおかきのようなものが好きなのでしょうか?歳をとると歯が弱くなるからむしろ硬いものを好まないように思うのですが、単純に甘い物が食べたくなく、しょっぱい物が食べたいだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
何故お年寄りなのかは、判りかねますが
味にうるさい人は、総じて固い食品を好みます。

例えば
ラーメンやパスタでも固茹で。
パンでもハード系など。


僕は、パティシィエですが
焼き菓子やクッキーでも
固めの方が深い味わいがあります。

Qこの麻婆豆腐を見て、どう思いますか

この麻婆豆腐を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

最初は麻婆豆腐に見えませんでした。

辛いのが好きなので良いと思います。

Qスーパーで塩辛を買い少し食べて、タッパーにいれて保存してるんですが、すぐに食べれそうにありません。賞

スーパーで塩辛を買い少し食べて、タッパーにいれて保存してるんですが、すぐに食べれそうにありません。賞味期限は今月20日までとのことですが、タッパーにいれ冷蔵庫で保存法として問題ないっですか?

Aベストアンサー

スーパーで塩辛…
専門店の塩辛なら 塩分も多いので冷蔵庫で充分です
塩分控えめや肝合えは 賞味期限が切れるとダメなので即冷凍デス。

開封後冷蔵だが 桃屋の塩辛常温でも腐らないでしょ。

Q生チョコタルトを作ろうと思ってるんですが、アーモンドプードルが売ってませんでした。 調べたところきな

生チョコタルトを作ろうと思ってるんですが、アーモンドプードルが売ってませんでした。
調べたところきな粉で代用できるらしいのですが、タルト生地に使っても味に支障はありませんか?
彼氏に渡すので(;_;)

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。
15グラムのアーモンドパウダーの
かわりにきな粉をお使いになろうと
しているなら僕は、おすすめしません。

素直に薄力粉を15グラム増やして
お作りになるのが
1番安全かと思います。

もちろんアーモンドパウダーと
薄力粉では、食感に違いがでますが
そんなに大きな違いにならないと感じます。

バレンタインがすてきな思い出と
なる事を祈っています。
ジルより

Qマカロンについて イタリアンメレンゲを使うマカロンを作っていますが、 焼き上がりの表面ににムラができ

マカロンについて
イタリアンメレンゲを使うマカロンを作っていますが、
焼き上がりの表面ににムラができます。
確認すると膨らんだ際に ひょうめんがかなり薄くなり、それで薄い部分が
透けることで、まだらになる様です。

粉と卵白のマカロナージュする際に問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。
あまり見たことのない現象です。

それでも形もきれいでピエも出ているので
マカロナージュや焼き温度には、問題ないと思います。

表面が薄くなるとの事ですが
焼成時間が短いと表面は、砂糖の結晶なので
内部に水分が残りすぎると表面が内側から溶けている事があります。

Qこのようなティラミスは、好きですか

このようなティラミスは、好きですか

Aベストアンサー

大好きです。

画像のは特に美味しそうです。

Aベストアンサー

うーん、山クラゲ?
https://sennyogurume.com/chinese/660/

違ったらごめんなさい。

Qコンビーフとは? 今日スーパーにコンビーフの肉の塊(ステーキ)が売っていたので初めて食べました。 今

コンビーフとは?

今日スーパーにコンビーフの肉の塊(ステーキ)が売っていたので初めて食べました。
今までコンビーフとは缶詰にある細かくされたものの事を指すのかと思っていたのでコンビーフが何かネットで検索かけたのですが、缶詰の事しか出てきませんでした。
コンビーフの定義とは何なのでしょうか?
参考URLでもいいのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

コンビーフはアメリカのcorned beefからの外来語です。
日本では缶詰ですが、オリジナルは塩漬けされた肉の塊で、アメリカでは家でも作りますし、3月のセントパトリックデーに食べる風習があるので、スーパーでも売ってます。ですからオリジナルの定義は「しっかり塩漬けされた牛肉の塊」です。
https://stat.ameba.jp/user_images/20140106/07/youchan3284/c8/f7/j/t02200165_0800060012805360589.jpg
この塊を弱火でコトコトと何時間か煮るんです。

結果、煮る時間によってはフォークで細かく崩れるぐらいになります。それが缶詰のコンビーフをほぐした時のあの繊維が残るような感じに似ています。

こちらも参考になると思いますよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8768801/

Q熱々カレーに冷たいご飯。

我が家は何種ものカレーを作っては、その都度ご飯やら手作りナンなどで楽しんでますが、市販のルーを使う一般的な家庭カレーの時に限り、私は炊きたての熱いご飯にカレーをかけるよりも、冷たいご飯に出来立ての熱いカレーをかけて食べるのが好きです。

これは子供の頃からの事で、従兄弟姉妹(イトコ)たちの殆どが、熱いご飯より、冷たいご飯&カレーを好んでました。

夫に変わった親族たちだなぁ。と言われましたが、やはり皆様も熱いご飯に熱いカレーの方が好きですか?

Aベストアンサー

は、熱いカレーに冷たいご飯が大好きです。ただし家族で私だけです。

元々「熱々の食べ物が美味しい」という感覚が分かりません。口でフーフーしない程度に暖かいもののほうが美味しいです。

なので、カレーに限らず、基本的に冷えたご飯は常温のまま食べます。もっとも冷蔵庫に入れたものはあたためますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング