プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の旦那と色々嫌なことがあり半年以上経ちますが
離婚してシンママになった子がいます。
その子は前職で3年以上前から知り合いでたまにラインのやり取りをする仲でした…
しかし去年末、久しぶりに会い自分の方が相手の事を
とてつもなく好きになってしまいまして…
月一程度でしか会えませんがハグしたりキスしたり
してるうちにドンドン好意が増しました。
相手の子に自分の気持ちを伝えたものの、今は誰も好きになれない、深く付き合うとかも考えられない…
と言っています。
自分はフラれたと思ってますが諦めきれないのです。
理由は気持ちを伝えてフラれても連絡を取り合ったり
月一で子供も居ますが彼女宅に行ったりして完全に
関係が切れてはいないのと、40年以上生きてきて
こんなに好きになった事が無いからです…
3月に入り子供の卒園式などの準備をしてるので、
忙しくてラインも来てない状況ですが、
こちらがラインすれば返事は帰ってきます。
来週末ホワイトデーのお返しの為、彼女宅に遊びに行く約束もしてます。
毎日の様にラインしてたのに忙しい理由でラインが来ないのか?と不安な気持ちがいっぱいです。
自分からも忙しそうなので1週間くらいラインするのを我慢してます…我慢がとても辛いですが…
上記の流れなのですが、相手が何を考えてて自分の事をどのような存在としてるのか分かりません…
自分で聞けよと思うかもしれませんが、フラれたと思ってる手前聞く勇気もありません…
長文で申し訳ないですが、特に女性の意見をお聞かせくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

シンママさんが一番気にすることは経済的なことだと思います。

将来的にいつか誰かと再婚をしたいのかどうか。
あなたは経済的に母子を養う稼ぎがありますか?
まずは、そこだと思います。
恋だけすればいいわけにはいかないのです。
子供がなつくかどうかなど。
本音はそこです。
    • 0

≫今は誰も好きになれない、深く付き合うとかも考えられない…

あなたのことは好きで、心の支えにしていると思います。でも今は、子供と二人で生活していくことに必死で、これ以上の深い関係(月一以上の関係?)になってる余裕はない、ということだと思います。女性は好きな相手と深くなるほどにその人のことを深く長く考えるようになり、そうなると生活も仕事も上の空になり、大変なことになります。それは男性の想像の及ばないほどにです。だからそれを回避したいのです。それを回避するギリギリの距離は個人差があり、状況にも左右されますが、今の彼女にとっては「月一」なんだと思います。今性急に答えを求めず、今の関係を大事にされてはいかがでしょうか?
    • 0