【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

1.White lined paper tablet および
2.Yellow legal padsの意味を教えてください・・・。

TOEICの学習者です。事務所での会話で出てきました
お分かりの方お教え下さい。

下記の通り訳して見ましたが、いまいち不自然
です・・・?

1.白い罫線付きの便せん・・・でしょうか
  罫線が白?では便せんに色がついている?
2.黄色い法律便せん?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どちらもアメリカでは普通に使われているものです。

1.white, lined paper tablet のはずです。よって white and lined paper tablet の意味になります。白い紙でラインの入っている便箋です。入っていない plain paper tablet というものもあります。縦30cmもなく、幅は15cm位の大きさの便箋ですね(多分)。3つ折にして personal letter 用の封筒に入ります。確か100枚とかで、端を糊でとじてあって、1枚ずつ綺麗にとれます。

2.法律ではなく、これも紙の大きさです。法律関係の紙の大きさから来たのかな?A4よりも大きなサイズで、3つ折りにしたら business envelope に調度入る大きさです。黄色の紙のやつは良く見かけます。白よりもポピュラーでしょう。線の色は緑だったかな。これは pad なので、ミシン目がついててそこをビリビリって破るやつです。

たしかWordには、リーガルサイズの紙の設定ができたはず。こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

こんばんは。

White lined paper tablet は、『「白い罫線」付きの便箋』ではなく、『白い「罫線付きの便箋」』ではないでしょうか。

Yellow legal pads は、legal pads だけで「罫線入りの黄色い(法律)用箋」という意味ですから、それにさらにYellow と言うことで「黄色い」ということを強調したのかもしれませんね。

legal pads は、元々法律用に使っていたものなので、この名前が残っているものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、まさか白い罫線があるなんて!!
でも私が使っているTOEICの問題集の回答には
”白い罫線付きの便箋”との回答が載っているので
お伺いしている次第です。

よく解釈すればTOEICの出題者が
White--Yellowの韻を踏んで
理解を助け様としてくれたのか?
でも、そもそもTabletでいきずまって
しまいました。(笑う)