アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いかわかりません。

あれから 仲直りしたり また怒ったりの繰り返しです。
月曜日には 「来週の月曜日、良かったら買い物付き合ってな」って言っていたのですが 昨日になって 「明日から出張になったよ」ってLINEが来ました。
「いつ、帰ってくるの?月曜日楽しみにしてたんだけどな」 って返信しました。
「月曜日は戻れない。楽しみってなんだよ!俺は別に楽しみではないけどな」 って返ってきました。
それから怒り始めて 「もう無理」「もう限界」 って。
何度も「ブロック削除する」 って言われました。
「返事するな!」 と言うから しないでいると 「謝罪しろ!」 って。「ごめんなさい」 って言うと 「もう返事するな!」 って。で しないと 「頭さげろ!」 って。良くわかりません。
ポンポンコメントがくるから 気持ちを伝えるのもなかなか出来なくて。
結局 「寝る」 って最後にきましたけど。

そのあと 言えなかった自分の気持ちを書きました。
もう無理とか限界とか言われ続けて悲しいこと。
いなくなった方がいいんだよね?って。
もう嫌なら 連絡しなくていいって。
さよならの挨拶も ブロックするという言葉も何もいらないと。
書きました。
そしたら 「めんどくさい。読まないからね」 と返事がきました。
その返事すらいらなかった。忘れたいから そっとしておいてほしいのです。

これからが本題なのですが。長くてすみません。
明日から出張で 月曜日は戻らないと言っていたのにあるオークションサイトの彼の自己紹介には 15~16日が出張と書いてありました。
嘘をつかれたわけです。とてもショックです。嘘ついてまで 会いたくないのかと。
もうどうでもよくなりました。

彼に 嘘つかれた事実を話した方がいいでしょうか?それとも嘘に付き合った方がいいでしょうか?
とても悩んでます。
何もアクション起こさない方がいいでしょうか?

とても悲しいです。

A 回答 (4件)

彼はもしかしたらデートDVの気質があるのではないですか?


デートDVとは恋愛関係でのDV版です。
2人の関係で主従関係を付け、彼に逆らう事を許さず、彼の不満が蓄積されあなたに爆発をして気持ちが収まり静まる、このサイクルの繰り返しで、あなたはそんな彼の時が経ってからの「元気か?」の言葉に、やはり私の事想ってくれてるとすがってしまう、これをDV洗脳と言って、彼はまた優しくなれる時がきっと来ると言う期待を持ち続け、ズルズルと彼から離れられないんです。
あなたはこの現象に洗脳されてしまってるんじゃないかと…
あなたが彼を変える事は出来ません。
彼の生い立ちに原因があるので。
彼がデートDVの場合はです。
いずれにしてもあなたは彼に口答えは出来ない状況ではあるので、彼が嘘を付いても、そこを指摘したらかれはまたあなたに暴言?を吐くのですから、揉め事の原因を作るので指摘はしない方が良いです。
ですがあなたは彼とこの状態で楽しいのですか?
あなたが彼にすがりたいと言うなら、あなたは彼に対し依存でしょう。
彼はあなたに暴言を吐こうが酷い行動を取っても、あなたが離れていかないので、この関係が当たり前とも思ってると思いますし、彼もあなたに依存なんでしょうね。
お互いに寂しさを埋めれたらって感じではないでしょうか。
既に愛は存在しない様な気はします。
あなたが彼と別れたくないなら、この様な彼全てを受け止めて行く他方法はないです。
その辺良く考えて答えを出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

読ませていただいて まさにその通りだと思いました。少しでも言い方を誤ると「俺に指図するな!」 と怒ります。そしてしばらく連絡が途絶えます。
「この前は言い過ぎた、悪かったな」 と謝って来るときもあれば 何事もなかったように連絡してくることも多いです。
怒られる度に もう諦めようと思うのですが 謝られると許してしまいます。
今まで いろんな事があったけど 一緒に乗り越えてきたので 深いところで繋がってると言う思いがあります。
でも ここ1~2年 今の状態が続いてて 怒ってる事が多いです。
だから とても辛いですね。

生い立ちですが 昔いじめられていたそうで、辛い思いをしてきたようです。
それが関係してるのかも知れませんね。

出逢って8年、付き合って4年です。
「短気もせっかちも直すから、大切にするから付き合ってください」と彼に言われ 信じて付き合ったのですが。

連絡ないとき 淋しいけど心のどこかで ホッとしてる自分がいます。

お礼日時:2019/03/15 23:42

モラハラ彼氏じゃん!って思ってしまいました。



自分の事しかかんがえない人ですよ。私もモラハラ男と付き合ってましたがハマってる時は私が悪い。すぐあやまって許して貰う。など繰り返してましたが友達に目を覚ませ!と怒鳴られてハッとしました。

それから別れるのもかなりしんどかったです。

別れ話すると怒り狂う、罵声罵倒、なのに数日すれば別れたことがなかったことにされて平然と連絡してくる。の繰り返しです。

逃げて!って言いたい。

別れてからは、いつも病んでいた心がすーっとして毎日楽しく毎日笑って過ごせます。そして素敵な男性に出会えて来月結婚です。

別れたくない気持ちはわかるけど、ほんとこんなちっぽけな嘘なんてごまんと出てきますよ。その男。
そのまんまその人と一緒になりたいならなんにもしないほうがいいですし、怒らせないようにあなたが奴隷になるしかありません。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



何歳ぐらいなのでしょうね。貴女と彼は。

以前の質問は読んでいません。

付き合いの期間はどの程度なのでしょうね。

以前にも同じようなことがあったのですね。
今回の質問文を読んだ限りでは貴女に悪いところはないと思います。

会える日を楽しみにしていたのですよね。
それが会えなくなった。
だから、会えるの楽しみにしていたのにと、いうのは
恋人同士であれば、ごく普通の返しです。

しかし、

>「月曜日は戻れない。楽しみってなんだよ!俺は別に楽しみではないけどな」 って返ってきました。
それから怒り始めて 「もう無理」「もう限界」 って。

こういうことなのですね。
大したことではないのに、一気に怒りに火がつき、次から次へと
ひどい言葉を言う男っているものですよ。

これ、以前に貴女が重いことを常に言っていたのでしょうかね。
書いてないのでわかりませんが。

こういう彼であって、貴女が常にこの男の顔色ばかり伺うような
付き合いだとしたら、もう、こういう繰り返しになる男とは
やめたほうがいいのではないですか。

こんなこと繰り返して、これが付き合っているとしたら
心など落ち着かないでしょう。

書いてないのでわかりませんが、貴女にも悪いところがあるのでしょうが
激情型の男と、気を遣い遣い付き合う意味ってないのではないですか。

相手の男がもう限界だ、と言っているのですから、
貴女のほうから「さようなら」するのですよ。

こちらからは一切連絡をしないこと。

こういうひどいことを言う男に限って、割合にですが、
こちらから「さようなら」すると、案外すがってきたりする男も
いるんだよ。

でもね、もう別れたほうがいいね。

よくあることですが、このように怒る彼ですが、
普段は、とてもやさしいのです、なんて書く女性もいるよね。
こういうのなしにしてね。

理不尽なこと、嘘を言われて、それがイヤになっているのにね。
そこが肝心なところでイヤになっているのね。

何もアクションなどする必要はないよ。
したら、また火に油ですよ。

恋愛ごとは、イヤな思いをしてまで、いくら惚れていても
続ける必要などないのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさん 回答ありがとうございます。
年齢は恥ずかしいので秘密にしておきますがもういい大人です。
彼はあたしより11歳下になります。
出逢って8年、付き合って4年になります。

あたしはただ 出張の帰りと月曜日は?って事を言っただけです。彼はオリンピック関係の仕事をしてて 今とても忙しいんです。だから急な出張は当たり前で その事で文句を言ったことはありません。

すぐに機嫌悪くなってしまうので 言葉も選びながら 話しているくらいです。

怒ってばかりで「さよなら」ってなん十回も言われてます。それにブロックされたのも何回もあります。
その度に諦めなきゃって思います。でもしばらくすると「元気か?」って連絡が...。

普段もあまり優しくないです(笑)
威張ってばかりで 優しくしてほしいです。

彼はあたしの事 嫌いだと思います。
もう諦めます。

嘘つかれたことも言わない方がいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 22:37

その彼、もうほっときましょうよ。


なんならブロックしちゃえば?

それから、あなたは何か悪いことしましたか?本当に悪いと思ってますか?
なんでもかんでも謝るのやめた方がいいですよ。
どんどん彼を調子に乗らせちゃうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

そうなんです。何で謝らなければいけないのか...あたしは悪くないのにって いつも思いながら「ごめんなさい」 と言ってます。しかもたいしたことではないのに。理不尽ですよね。
ただ謝れば済むことなら と言うあたしの弱さがあるんですよね。
もう ほっときます。嘘つかれたことも 言わない方がいいですよね。
とても疲れてしまいました。

お礼日時:2019/03/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!