[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

みなさんのオススメのガラスペンが売っているお店を教えてください☺︎
どこの地域のお店でもかまいません

A 回答 (4件)

北海道小樽市に在る、北一硝子で購入されてはいかがでしょうか。

https://kitaichiglass.co.jp/shop/museumshop.html
「みなさんのオススメのガラスペンが売ってい」の回答画像2
    • 1

東急ハンズはどうでしょう?

ガラスペンに限らず少々マニアックな道具や文具でも扱ってること多いですし、初心者にも親切にアドバイスしてくれます。
    • 1

追伸。

北一硝子は、北の硝子工房として私たち北海道民に親しまれておりまして、職人さんが一つ一つ手作りをしている様子も見学できる国内で非常に有名な硝子工房です。
    • 1

ガラスペンでググってみられたらいかがですか?

個人的には 今の主流のイタリア製のガラスペンではなく

日本で作られている2万円位のガラスペンがおすすめです。
たしか、店舗扱いは無くて netか電話で注文出来た気がします。
ググってみて下さい。今なら 店舗もあるのかも。

あのペン全体に吸い上げるインクとの相貌が
外国産ではどうしても出ません。
が 三千円位から買えるイタリア製のものも 最初手に取るには良いのかも知れません。
    • 1