初めましてrobi-です。私はユベントスが大好きです。ジダンの変わりのポジションは、誰がするのですか?監督がリッピに戻ったことはどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


robi-さんの質問に答えたfuroです。
どこのチームが好きですかという質問があったんですが、返答が遅くなってすいません。
好きなチームとしては代表ではスペイン代表ですね。安定感がないですけど。
クラブチームもスペインのチームが好きですね。レアル,バレンシア、バルセロナ、デポルティボなど、いろいろ好きです。
リーガ・エスパニョーラをみて、サッカーにはまったのでスペインのチームに思い入れがあるんです。

robi-さんはイタリア代表が好きですか。
いいですね、イタリア代表は強くて(笑)
    • good
    • 0

何のメディアで読んだかもよく覚えていないんですが...


アンチェロッティさんは、4-4-2のシステムでやりたかったそうです。
でもジダンが居るからそれはできないんだと、
どこかのインタビューで語ってました。

ジダンはそれぐらいのプレイヤーだということですよね。
ジダンの代わりの選手が居ないというのはfuroさんに同感です。
私もユベントスは好きなので新システムでがんばってほしいです。
    • good
    • 0

はじめまして。


ジダンはレアルに移籍してしまいましたね。
ジダンの代わりを務められる選手は今のユベントスにはいないですね。他のクラブにもジダンの代わりができる選手は滅多にいないんで、移籍してくることもないでしょう。
そこで今シーズンのユベントスはジダンのポジション、つまりトップ下には誰も置かないでプレーするみたいです。
(形は昨シーズンの4-3-1-2から今シーズンは4-4-2へ)
ダービッツはしばらくの間出場停止なので、ボールをさばくのはタッキナルディがやるんじゃないでしょうか。

アンチェロッティ監督からリッピ監督に代わったことは、シーズンが始まってみないと分からないですが、ただ、名将と言われる(言われた?)リッピがどんな采配を見せるかが楽しみです。
アンチェロッティ監督は残念でしたね。成績は決して悪くないし、勝ち点も2シーズン続けて70以上稼いでいたので優勝していてもおかしくなかったんですが、ちょっと運に見放されていたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムを変えるんですか。確かにそれが正解かもしれませんね。新加入のブッフォンとテュラムのデュフェンス陣にきたいします。それと、デルピエロとトレセゲのツートップがガンバッテくれるでしょう!ちなみに私の好きな代表チームはイタリア(アズーリ)でクラブチームはユベントスです。
furoさんはどこが好きですか?

お礼日時:2001/08/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジダンはユベントス時代ドーピングしてたのですか?

不正疑惑で揺れたユベントスのルチアーノ・モッジ前GM(69)が「すべてはユベントスを守るためにやった。」みたいなことを言っていますが、この会長が来てからいきなり7回もスクデッドをとったのは不正があったからと明らかになりましたが、最初に不正疑惑が表面化した禁止薬物使用の問題で98年に当時ローマを指揮していたゼーマン監督が「ユベントスの選手はたった1年で体が大きくなる」というように、審判操作のうえ薬物によりすごいプレーができていたようで、当然ジダンとかも使っていたと思うのですが、全盛期のジダンのプレーはそれによるものだったと考えていいのでしょうか?残念ですけど。

Aベストアンサー

こればっかりは暗闇の中なので想像にお任せするしかありませんね
ただユベントスに入れた&スタメンをはれたってだけでもかなりの
実力がなければなりません。 それだけは事実です
カンヌでデビューし3年目からはほぼスタメン定着しボルドーへ
その後ユーベに行き その後84億の移籍金でRマドリーへいった彼の実力は薬だけでは出せないはずです

Qユベントス時代のジダンの背番号

サッカー選手の背番号について質問です。

ユベントス時代のジダン、バレンシア時代の
アイマール、パルマ時代のテュラム、ACミラン
時代及びフランス時のデュガリーの背番号が
21番だったかと思うのですが、何か意味が
あるのでしょうか?

それとも単なる偶然ですかね?

Aベストアンサー

ジダンの場合は、単に好きな数字というだけのようです。

レアル移籍後、インタビューで5番を選んだ理由を聞かれ「7、10、21の3つの数字が好きだが、背番号を取るわけにはいかない。また、会長が1~11の間で決めたがっていたので空いていた5番にした」みたいな事を言ってた覚えがあります。

デュガリーはジダンの親友ということで何か影響があるのかもしれませんが、他は偶然ではないでしょうか。

21番を選択する選手にはアタッカーが多いので、攻撃的な心理に何か引っかかるのかもしれませんが……。

Qユベントスの白髪の選手は誰だったか?

以前イタリアのユベントスの選手で白人で白髪の選手がいました。恐らく現在では、三十歳を超えていると思います。どなたか知っている方がいましたら、名前と現在の彼の近況を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですがファブリッツィオ・ラバネッリではないでしょうか?年齢がぜんぜん違うけど・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%AA

Qジダンの後継者は誰?

EURO2008でフランスはグループリーグ敗退となりましたが、そのフランスについて質問です。
いろいろなメディアで言われていることですが、ジダンの後継者、ってよくききますよね?
私が聞いた限りではリベリーがそうだったのですが、また違う時にはナスリがそうだって言ってました。
多分聞き違いでしょうが、ベンゼマが・・・というのも聞いたような(~_~;)
で、実際のところジダンの後継者ってどっちなんですか?(もしくは誰?)

Aベストアンサー

ポジション的にはナスリがそうだと思います。ジダンと同じアルジェリア出身ということもあり、ジダン2世と言われています。ただ、フランス代表を引っ張るという意味合いでは、リベリもしくはベンゼマが該当すると思います。この両選手は2010年のW杯でのフランス代表の顔になっていると思いますし。以前にはムラド・メグニ(現ラツィオかな?)がジダン2世と呼ばれている時がありましたが、現在では代表に疎遠になってしまいました。

Q複数ポジション出来る選手のポジションの組み合わせ

以下のような選手を教えて下さい(出来ればJリーガーで。)。
・CBと、CFあるいは二列目が出来る選手(盛田選手、闘莉王選手の他)、
・ボランチとCFが出来る選手(遠藤選手?)
・CBも出来るSB(SBも出来るCB、ではなくて)
・ボランチも出来るSB(SBも出来るボランチ、ではなくて)

最近の盛田選手や遠藤選手の起用を見ていて、
そういえば、複数ポジションが出来る選手が、出来るポジションの組み合わせって、
トップ下とボランチ、CFとトップ下、左右SB、
SBとWG、ボランチとCB、などは割と多いけれど、
あまりない組み合わせもあるなあと、ふと思ったので、教えて下さい。
(レッズの山田暢久選手は色々なポジションやってたような…?)

あと、主にボランチやCBをやっている選手でSBも出来る、という人は結構いる一方で、
主にSBをやっている選手で、ボランチやCBとしてもそれなりに実績がある人
(徳永選手が昔ボランチもやったりしてましたっけ?)って
少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか。
もしやはり少ないのでしたら、なぜだと思いますか?

子供の頃はFWだったけど、段々後ろに下がって、プロになってからはDF、
みたいなのや、
長谷部選手みたいに臨時でGK経験あり、みたいなのではなく、
プロで、レギュラーとして、どちらのポジションもある程度実績がある人が
知りたいです。

以下のような選手を教えて下さい(出来ればJリーガーで。)。
・CBと、CFあるいは二列目が出来る選手(盛田選手、闘莉王選手の他)、
・ボランチとCFが出来る選手(遠藤選手?)
・CBも出来るSB(SBも出来るCB、ではなくて)
・ボランチも出来るSB(SBも出来るボランチ、ではなくて)

最近の盛田選手や遠藤選手の起用を見ていて、
そういえば、複数ポジションが出来る選手が、出来るポジションの組み合わせって、
トップ下とボランチ、CFとトップ下、左右SB、
SBとWG、ボランチとCB、などは割と多いけれど、
あま...続きを読む

Aベストアンサー

> 複数ポジション出来る選手のポジションの組み合わせ

こんにちは。 とても良い質問です。

ユーティティープレーヤーというと遠藤保仁選手が有名です。 彼は小野、稲本、高原、小笠原選手たちと同じ『黄金世代』の選手です。 若い時から代表チームに入り、世界各地で試合をしながら育っています。 おそらくGK以外、どんなポジションも完璧に出来るはずです。 

昨年、J2での或る試合で、ワントップに起用されています。 彼の方からの申し出で実現したものですが、『FWが何を考え、何を見てプレーしているのか』 これを理解することでパスが出しやすくなる。 遠藤選手はいつも高い次元でサッカーを見てプレーしているのです。

ここ数年、日本のサッカー界でもボランチの重要性が認識されています。 ここから優れた選手が次々と育っています。 各チームがボランチに起用するような選手はGK以外はどこでも完璧にやれる選手ばかりです。 

●野球の世界では『一流のプロ野球選手は例外なく少年野球チームではピッチャーで四番バッターだった。』と言われています。 

これはサッカーの世界でも言える言葉です。 一流のサッカー選手は全ポジションを完璧にやれる。 GKからセンターフォワードまで。  

●最後に盛田選手について。  
もし彼がもう15年早くCBにコンバートされていたら、おそらく今頃日本は世界制覇していただろう。 これは決して誇張でも何でもありません。  それくらいCBのポジションは重要なのです。 彼のような身体能力の優れた選手が率先してCBに回るような国やクラブでない限り、本当に強くはなれないのです。 

> 複数ポジション出来る選手のポジションの組み合わせ

こんにちは。 とても良い質問です。

ユーティティープレーヤーというと遠藤保仁選手が有名です。 彼は小野、稲本、高原、小笠原選手たちと同じ『黄金世代』の選手です。 若い時から代表チームに入り、世界各地で試合をしながら育っています。 おそらくGK以外、どんなポジションも完璧に出来るはずです。 

昨年、J2での或る試合で、ワントップに起用されています。 彼の方からの申し出で実現したものですが、『FWが何を考え、何を見てプレーしてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報