プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高1の女子です。
今体重が60キロもあります。身長155センチ
バスケ部なので筋肉も結構あるのですが、脂肪も結構あります。見た目は結構痩せてるように見えるのですが太ももなどめちゃくちゃやばいです。
受験太りで半年で10キロ増えてしまって、1年たった今もそのままです。体もめちゃくちゃ重いし、何よりバスケのスキルも凄い落ちました、、
なるべく短期間で元の体重(50キロ)くらいまで戻す方法はありますかね??宜しければ教えてください!

朝5時半前には家をでます。(部活なので)
昼普通にお弁当です。(自分で作ってます)
夜9時ちょっと過ぎに帰ってきてそこから食事です。めちゃくちゃ食べます。

A 回答 (4件)

長距離を走ることです。

スポーツをする方は、まず走ることです。走れば体重も落ちますからね。高校生なら10km位走って下さい。毎日ね。
    • good
    • 0

>めちゃくちゃ食べます。


↑これやん。

糖質は食べたカロリーを脂肪細胞に取り込んでしまうホルモンを分泌させるので、太るし、食うほど空腹を招くし、エネルギー不足でスタミナ低下させます。

米、小麦粉、砂糖をやめて、主食や間食を、たまご、皮を取った鶏肉、脂身の少ない豚肉、鯖缶ツナ缶にする。
卵の白身10個ぐらいでホワイトスクランブルエッグ作ってご飯の代わりにお弁当に入れて持っていきましょう。塩かけても醤油かけてもマヨネーズかけても良いけれど、ケチャップだけは糖質が多いからあまりかけすぎないようにしましょう。

たまごは1日3個程度食べるのが健康的なのですが、それより食べるとカロリー摂りすぎになるので、たまご4個以上食べるときは黄身は取り除いて白身だけ活用しましょう。逆に黄身をはじめから全部取り除いてはいけません。必要なビタミンを補うためには黄身もいくらか必要です。

それと、ドラッグストアで、鉄とビタミンCとビタミンBコンプレックス買って、容器に書いてある1日量の2倍つづ毎日飲みましょう。鉄とビタミンCとビタミンB群が足りないと脂肪を効率よくエネルギーにできないので、痩せにくいし腹が減るし疲れます。

そのようにして糖質オフ高たんぱく食にして少しすると、糖質の代わりに脂肪を効率よくエネルギーにできる身体になるので、バスケの時のスタミナもめちゃくちゃ上がります。おなかも減らなくなります。健康的に痩せますよ。手っ取り早く痩せるにはとことん食わなければ良いのですが、いくら早く痩せたくても、たんぱく質だけはカットしないようにしてください。

あとは自分で飽きないメニューをいろいろ考えてください。

トップアスリートは糖質を減らすことで体重コントロールとスタミナアップ計って結果出してます。

僕が高1の時に部活と両立してダイエットした時は、知識が無かったからゴハンの代わりにこんにゃくにしたり、ビタミンの大切さも知らなかったからとても大変だった。糖質オフ&高たんぱく&ビタミンをがっつり摂取というのを知っていたらもっと楽に痩せられた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
凄い参考になりました…!!早速実践して見ようと思います!

お礼日時:2019/03/16 07:29

夜に食べるとどうしても太りやすくなります。

食べるなと言いませんが炭水化物を抜くなど工夫したほういいかも知れません。
ダイエットは結局楽して出来るものじゃないので我慢は必要かなと思います。
バスケをしているなら運動量はあると思うので、家で腹筋メニュー(10分サーキット)をやるとかでも変わってくると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり炭水化物ですか…!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/16 07:29

断食

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!