アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、、私はこちらのgooでゲームの質問など時折投げてますが、ほかのゲームの質問など見ても、全くもって!!!回答が0で終わってます、なのでこちらのgooでのゲーム質問はオバサンばっかで絶望的?ですか?ではどこに行ったらいいのでしょうか?ps4ならコミュニティもありますが、レトロなゲームやps3などはどこで聞いたらいいのでしょうか?2ちゃんねる。は以前たたかれたので二度といきたくないです、聞けるとこがない。。。

A 回答 (3件)

レトロは分かりませんが。


PS3なら攻略サイトというものがありますし。
そこで解決できる事が殆どかなと。タイトルによってはないけど。
複数サイトがあれば自分で使いやすいのを使えばいいしと。
コミュニティ・掲示板で聞くのもいいですが、攻略データから遡って調べるもの一つの手です。
『○○(タイトル) 攻略』検索で出てきます


1さんと被りますが。
詳しい人はここのサイト使わない人が多いのかなと。
    • good
    • 0

ズバリ言います。

「質問内容が濃杉だよwww」

そこまでやりこんでる人はここに出入りしてないってことでしょう。個人的には直近の質問のFF13は手を出してないし(15は一応クリアしたがトロコンする気は起きなかった)、朧村正はPS+で拾ってきたけど積んだままだし…同系統のオーディンスフィアを嫁がやってて終わったのがやっぱり積んであるし…。

ゲーム関係の疑問に関しては、相当マイナーなタイトルじゃない限り、攻略サイトあたった方が速くね?というのもありますよね。
    • good
    • 0

今は、ゲームが共通の話題じゃなくなっていると思います。

ゲームをする人は割といるとしても、みんなそれぞれが違うハードや違うゲームしてるというか。だから話が通じない。通じないから話にも出さない。
時代的にps2以降のゲームはスマホゲーム含めそういう感じになってると思います。なのでキー局のテレビ番組のターゲット層と同じで、こういった一般的な層が集まるサイトではなかなか回答は付かないと思いますよ。もっとオタク向けの専門的なところに行った方がいいです。(私は5chしか思い浮かびません、ごめんなさい。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!