プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に5ちゃんねるにアカウントが晒されてました。今更ですが発信者情報開示請求をしようと思っています。晒されてることを知らずにそのアカウントは削除してしまったのですが発信者情報開示請求できますか?

A 回答 (1件)

> アカウントが晒されてました。



・SNSやサイトに書きこんだ際のID
・氏名
・住所
・電話番号
・顔写真
何が晒されたの?

IDだけって事なら、プライバシーやその他の権利の侵害にならないので、発信者情報開示請求は無理でしょう。

プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト
http://www.isplaw.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアカウントに顔も載せていたので故意に悪意のある場所に晒されたのが腹立たしいです。とりあえず法律事務所に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!