【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

男で同じ会社の女性に2年間ずっとアタックされ続けててここまでならと気持ちが動き始めててでも付き合ったらダメなタイプか質問です。

自分は27歳の男です。
会社の34歳の女性に結婚を前提に交際して欲しいといわれています。

相手はかなり仕事ができて苦労してきた女性で尊敬してますし、すこし気持ちもあります。

でも大きな欠点があり、部下だろうが上司だろうが御構い無しに年下のひとに敬語を使えません。
〜〜やっておいて。〜じゃん。という言葉を60歳の年上を人にも使ってます。

気持ちもかなりきついタイプで男の人にもふざけんな!あたし今日、どれだけ頑張ってると思うの!?おい!とか大声で上司でもなりふり構わずキレてきます。

それに僕と仲のいい女性がいるとその人に集中攻撃しててかあたしこの人嫌いだわとその人の目の前ではなしてきます。

かなり仕事ができて頼りになる人なのですが、あまりに性格がキツくて付き合ったらお前、尻にしかれるよ。結婚したら殴られるんじゃない!?と周りに笑われてます。

やっぱりこの女性、気にはなってて正直、一夜抱いてみたい気持ちもあるのですが、やっぱり辞めておくのが無難なのでしょうか?

年齢もあるしまわりには抱いたら責任とわれるよといわれてます。

それとこのアプローチも2年以上続いていてもう僕のほうが心が折れそうです。

A 回答 (2件)

この手の女性は弱みを見せたくない為に、強がってるんだと思います。

もちろん負けず嫌いと真の強さも持ち合わせてますけど、色々辛いこともあったのでしょうから、人から弱いと思われたくないプライド?もあるからだと思います。
強い人には強くいなきゃいけない理由もあるので、1人になると実は弱いって事もあります。
損した性格なんですよ。
言葉遣いに関しては、この年齢では分別がなさ過ぎますね。
私は流石に言葉使いや人への関わり方のマナーは分別してるつもりですけど、誰からも強いしプライドも高いとも言われ、1人の彼の親からは、強い女はやめておけと言われて、上手くは行かなかったでした。
私の本当の姿を知ってる人は、実は無理をして強がり、打たれ弱いのを知ってるので、溜めないで愚痴って良いよと言われます。
何て言うのか、不器用なんです。
男性の皆さんは清楚系が好きじゃないですか。
清楚系も計算で動く賢い子も多く、男大好きなのに男性からは好印象で、と言う裏の顔を知ってるから、女子力高い子とは気が合わず、余計に強い女を演じてしまう感じです。
本当は面倒を見てもらいたいんでしょ?と言われ、その通りって思いました。
なので彼になる人は器が広く、おっとりした大人の男性が合うんじゃないかと…
私と照らし合わせてしまいましたが、私と彼女との相違は、私は恋愛は受け身のみなので、2年間も片思いが出来る信念、根性はある人なんだなと思いました。
女子力高めな清楚系は噛めば噛むほど、腹黒さが出てくるけど、自分で言うのも何ですが、ストレートではっきりしてるので、付き合い方としてはサッパリしてます。多分。
あなた様の性格もあるし、タイプもあるでしょうから、依存とか女々しい恋愛を望まないなら、この方とは合うと思うし、男性次第では少しは女性に変化がある可能性もあると思います。
同じ職場なので、一夜は辞めておいた方が良いかと思います。
    • 0

周りの人が言っている通りだと、私も思いますよ。

人から好かれることは良いことですが、それにより自分を見失っては結果は見えています。
その人に対する自分の気持ちと、あなたが本当に求めている対象の人物像を照らし合わせて、ズレがあるようならやめましょうか。
関係悪化を恐れているように思いますよ。
始まる前から対等な関係ではないですね。
    • 0