あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

偏差値50から56に上げるのは厳しいですか?
今中2で 志望校の偏差値が56なんです...。

A 回答 (5件)

70から76にあげるのは厳しい

でも、偏差値50から56なら真剣に考えて取り組めば、比較的簡単に出来るはずです。
アタリ前ですが、テストは出るところを勉強しておけば、普通の人なら良い点が取れます
反対に、テストに出ないところはいくら勉強しても得点に結びつきません。
だから、どこを勉強すればテストに出るかということを知るのは大切です。
また、どういう勉強法をすれば成績が上がるかという事もかんがえてみてください。
出るところを、効率よく勉強するようにすればよいのです。
    • 1

偏差値上がらなくても受かることはできます。

だからといって偏差値上がったからといって受かるわけじゃありません。
    • 1

勉強方法次第です。

今から1年生の復習をしてみてください。
できるところは飛ばして、できないところがどこか分析すること。
そしてそのできないところをできるようにすることが大事になります。
やり方次第ではもっと上を目指せます。
頑張ってください。
    • 1

ご質問から、ご質問者さんの努力次第です。

目標が設定されているので励みになると思います。
ご参考まで。
    • 1

それなれに努力は必要ですが、56は十分射程圏内ですね。

ただ、56になったからその高校に受かるかというのは別問題です。
56の高校を目指すなら、偏差値はもっと上を目指しましょう。
    • 1