グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ワイモバイル、楽天モバイル、qtモバイル、ソフトバンクから乗り換えなら、どこの会社がおススメですか?

A 回答 (8件)

ワイモバイルってソフトバンクですよね。

ワイモバイルへは乗り換えるよりも単純にブランド変更による契約変更だけどね。

楽天モバイルは、2019年3月14日9時59分までに契約したユーザとそれ以降に契約したユーザだと少し異なることがある。
それ以降に契約したユーザは、10月頃に自社の楽天SIMカードが送られてきて、どちらかと言えば強制的に変更される。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174 …
最初は、エリアとか電波とか不明な部分が多いですので。 ほぼ人柱に近いですよ。

QTモバイルは、あまり聞かない。
九州以外に契約出来るかは不明。
QTモバイルではなく、UQモバイルや同じ電力系でも関西電力子会社のケイオプティコムが提供するmineoが有名ですけどね。

MVNOなら、ドコモのMVNOが一番無難ですけどね。
    • 0

損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識を知っていれば

Y!mobile を候補から外すのは当然なので

(1)楽天モバイル
(2)QTモバイル

という二者択一になります

どちらを選択しても

激遅現象からは逃れられないし

結局、後悔する事は確実でしょうから

好きな方を選択すれば良いと思います

私なら docomo,au,UQモバイル

の何れかにします
    • 0

docomo, kddi

• 0

なにを重視するかですね

XPERIAやiPhoneXSなど重いゲームやアプリがサクサク動くのを重視するなら
迷わずドコモ、次点でau。

料金を重視するなら毎月280円(家族契約必須、一人なら通常料金3,500円)のドコモwith、次点で毎月0円の0SIM、次点でUQ mobile。
0SIMやLINEモバイルは速度がかなり遅いので注意が必要です。
ドコモwithは格安かつ速度が普通のと同じなので速度と料金両方とるならこれ。
    • 0

LINEモバイルですね

2019年2月 ソフトバンクから格安スマホにのりかえ ラインモバイル #こんな私でもスマホ代月300円 速度最高
https://straightedgestyle.com/linemoble/
    • 0

何を重要視するのか

通信量?月々支払い?通話時間?
端末は使い回し?
自宅などのWi-Fiは?

と、色々わけわからんので提案も出来ませんね
お好きなとこへどうぞ
    • 0

LINEmobile

• 0

AU

• 1