プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、初めて香港へ旅行します。
服装はどんな感じがよいでしょうか?
半袖Tシャツに何か羽織る感じでよいのでしょうか?
始めは、薄手のニットにPコートでもOKかと思っていたのですが、どうやらそれでは厚着のようでして・・。

A 回答 (4件)

ビクトリアピークは結構風があるので寒く感じると思います。


日中の外では長袖シャツorブラウスでいいと思います。
建物内では(皆さんが書かれているように)冷房が効いているので何か羽織るものがあるといいと思います。

ただバーゲンの時期なので、寒いと感じたらこちらでも入手できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーゲン時期なんですね!
なんだか買物意欲に火が灯いちゃいそうです^^;
あと数日で出発なのですがとても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 01:17

こんにちは。


Pコートでは、暑いと思いますよ。

>半袖Tシャツに何か羽織る感じでよいのでしょうか?
まさにそれがピッタリです!

日本の9月半ばくらいの服装かな?
晴れていて歩いていると、上着が暑く感じるかもしれないくらいですよ。
香港は冬でもレストランとか寒いくらいクーラーがかかっていたりしますから、温度調節出来る服装が便利ですね。
夜でも羽織るものがあれば寒くないです。

ただ、ビクトリアピークに夜景を見に行かれたり、
オープントップバスでの夜景観光をされる予定がおありでしたら、その時はもう少し暖かくして行った方が安心かもしれません。

楽しい旅を~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり皆さんがおしゃっておられるように
向こうは暖かいんですね。

そしてまさにビクトリアピークの夜景、
オープントップバスの夜景観光をする予定でしたので
とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/28 22:38

数年前に香港で年越しを経験しましたが、そのときでもコートはいりませんでした。


具体的には、薄手のニットだけでじゅうぶんあったかかったですよ~。もちろん夜中外にいたのですが、寒さは感じませんでした。
なので今の時期なら、長袖Tシャツぐらいでもいいかも。念のためカーディガンを用意していけばなおよしかもしれないですね。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年越しの時でもコートはいらなかったんですか。
やはり暖かいのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/28 22:34

10年も前になりますが、同じ時期に行った時はブラウス


にニットのカーディガンで十分大丈夫でした。

実はわたしも来週末にまた香港へ行くのですが、Gジャン
と長袖Tシャツかブラウスなど薄手の物を着ていこうと
考えています。
半そでは必要ないかもしれません、外でもさほど湿度は
感じなかったと記憶しているし、建物内(デパートなど)
は冷房がよく効いていますから。
下記のサイトの天気予報も参考になると思いますので
よかったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/world/e-asia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^

Luka-911さんも来週から行かれるんですね。
お互いによい旅になるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!