アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の介護施設に、
年配(40代または50代?)の女性看護スタッフ(准看のパート?)で、異動した所からまた戻って来られた方がいますが、
おっとりとした穏和で素直な感じの人ではありますが、ちょっと鈍臭いところがあって他のベテランの看護や介護のスタッフ、特に女性スタッフからは時々、頻りに注意を受けたりしてましたが、あのような方は場合によってはやはり、
30代また40代とか年配の年辺りから看護学校へ行かれたとか、転職して来られている可能性は高いでしょうか?

やはり、何処もしっかりしている人ほど性格や言い方はキツく、
おっとりとして、他のスタッフにはあまり怒らない穏和な人に限って鈍臭い場合が多いですが、医療や福祉は何処もそんな感じなのでしょうか?
高校の看護科からずっと看護職をしている人の方がしっかりしている場合が多いのでしょうか?
なら、年配からの転職は下手すればリスクを伴いますか?

しかし、中には、とても温厚でもきちんと出来ている有能な人や、大人しくて真面目でも、しゃんとしている人もいますね。

A 回答 (1件)

おっとりは元々の性格です。

後は、看護師として配属された病院が
どういう病院であったかにもよると思います。

ご存知だと思いますが
急患を受け入れるような病院では
1分1秒が命取りです。

でも皮膚科などでは、余り関係ないことが多いですよね?
そういう雰囲気に慣れてしまったか?
元々看護師のような仕事は向いていないということも
考えられなくはないです。

のんびりしている人は何をしてものんびりしていますから。
    • 1