アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で好きな女性に対して好き避けをしてしまう方が割と多くいると思いますが、好きな女性なら誰でも好き避けをしてしまう訳ではなく、素直に好きと言って大切に出来る女性もいる。って方みえますか?
説明がわかりにくくて申し訳ありません。
私の知り合い男性の方で、その方は彼女がいます。
すごく大切にしているし、本当に好きなんだなって見てるこちらも感じます。しかし、別の女性に対してすごくひどい事を言ったり貶したりするのですが構いたくてしょうがない"好き避け"のような空気がすごくあります。あくまでも女友達ですがいつもその子の事を気にしていて、無意識に好きなのかなと思ってしまいます。
このような男性で
素直に好きって言えて大切に付き合う女性と
素直になれずに気持ちと反対の行動をして結局付き合わない女性
が共存することってありますか??
また2人の女性に対してどんな感情の違いがあるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 実際私も好き避けをされたことがありますが、同時にその男性には彼女がいましたし、実は好きだったというのは後から聞かされました。好き避けは酷い中にも優しさを感じるので、不思議なことにその男性を嫌いになることもありませんでしたが、結局その後もお付き合いをする事はありませんでした。けなす、(軽く)叩く等扱いの酷い好き避け後、素直になってお付き合いに発展するパターンはあるのでしょうか??
    それとも好き避けしずに素直になれる彼女のほうが上手く行くのでしょうか。

A 回答 (3件)

女性に対して好き避けをしてしまう男性は多いと思います。

好き避けをされてしまう女性はどんな人か?、男性が素直になれずに気持ちと逆の行動をしてしまったり結局付き合わない女性にはどんな人がいるか?と考えた場合、*女性の方が上から目線だったり、*咲き(誇って)いる女性とか、*自信が普通以上に過剰気味な女性とか、*男性より裕福に育った女性とか、*傷付く言葉を時々言ってしまう女性とか、*多くの事に多岐に経験豊富な女性とか、*比較して積極的な女性とか。
結局、男性が自尊心を失い、辛い思いをする原因となっている女性です。

素直に好きと言えるまでには届かないけれど、その前段階の好意的な気持ちを態度に乗せて伝え易い女性や、大切にしたいなぁと思える女性としては、お話の上手な女性になると思います。
どんなお話も、上手に聞いてくれたり、気も遣えたり、優しくて、人懐っこくて、時々頼ってきたりしたり、あまり多くの人には言えないような悩みを相談してきたり、その相談相手に自分を選んでくれたり、時々手が触れたりしても違和感を感じなかったり。
男性の自尊心を高められる女性です。

好き避けは酷い中にも優しさを感じるという表現が絶妙ですね。
酷いとお書きになっていますが、好き避けしている期間中は男性も辛い思いをしているのです。
    • 0

好き避けなんかするの、中学生までじゃないのかなあ…

好き避け とか 素直になれずに とかではなく、単に本気でからかってたんじゃないかと思うんですけど…
からかいやすい人っていますから
    • 0

彼女は付き合って安泰なので、特にアプローチをする必要性はないわけで、気になる人は彼女ではないので、振り向かすまでの手段として弄ったりする、この違いではないですか?

男性の行動が事実なら浮気ですよね。
恐らく女友達も満更でもなく、それなりの反応をしてるから、男性も更に弄ってしまうのでしょう。
    • 0