プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産運用
確定拠出年金で株式運用の投資信託に投資してます。毎日スマホで損益を見てますが何かプラスを大きくする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

株式運用の中でもハイリスク・ハイリターン型のものを選択することですが、確定拠出年金の対象にそのような商品があるか

どうかはわかりません。
全部株式ということであれば、すでに相応にハイリターンであるかと思いますが、新興国株式などを中心に運用するものが
あればハイリターンとなる可能性があります。
あとは拠出額を増やすことですが、これは一定の制限もあるのかと思います。
なお、リターンを大きくする、プラスを大きくするということは、同時に大きく損失を被る可能性も高めるということに
なりますが、これはトレードオフ関係になりますので、しょうがないです。
プラスの可能性だけを大きくする方法はないです。
    • 0

> 何かプラスを大きくする方法

そんなものがあれば誰でもやります。

この低金利時代、お金の運用をするプロが少しでも利ざやを稼ごうと鵜の目鷹の目で大型コンピューターを駆使して狙っています。
そこへド素人が何かないか?なんて考える方が無理。

そのような事を考えていると、投資詐欺の格好のターゲットになります。
    • 0

7~8年前-800万位大損で見ないことに安部さんのおかげで+2000万超えました

1000万を銀行で海外投資信託数本、現在、見てませんが+のハズです。
送られてくる郵送も一切見ません。

株なら1年で5倍10倍もあるけどね 

見ないことよ!
    • 0