祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

同じマンションに住んでいる男が夜中にパンティとブラジャー姿でウロウロして怖いです、通報したら逮捕されますか?

A 回答 (7件)

適当な回答が多いですが、通報しても逮捕は出来ないですし、罰則もありません。

職務質問くらいは自由ですが、任意同行を断ったらそれで終わり。もし強制連行や逮捕なんてしたら不当行為になるので、警察は勝てないです。相手次第で賠償を求められる可能性もあります。

考え方としては、タンクトップにトランクスのオジサンが自分の家の周りをうろついたところで警察は何も関係無いのと同じかもしれません。

https://www.bengo4.com/c_1009/n_6350/

わざと警察沙汰にして多少おとなしくさせることくらいは出来るかもしれませんが、確実性はありません。
警察の権利は及ばないので、文句があるなら住人同士の話し合いしかないでしょうね。タチの悪い相手だと逆ギレされて肌着でうろつくくらいじゃ済まなくなる恐れもありますから、下手に自分の正義を掲げて責めるようなことして怒らせない方がいいと思います。
    • 0

マンションと言えども、敷地内や部屋前通路は公道扱いです。

地域条例や法律の取り締まり対象になるので、警察に通報してください。
    • 0

動画をとりましょう。

それを提出するだけです。
    • 0

軽犯罪には該当しますから、通報すれば事情聴取で引っ張られて最初は厳重注意で終わりです。

繰り返すようなら逮捕ですね。

暖かくなってくると恐いですよね。
    • 1

マンションの管理人に知らせるのが先です。

知らせても効果がないのなら、通報もアリです。

現行犯でないと逮捕できませんから、現場を見たら、すぐにこっそり解らないように、通報してください。

通報したことがその男にバレると逆恨みされるので、絶対にバレないよう、通報しているのを見られたり、声を聞かれたりしないように、十分注意してください。
    • 0

完全な変質者、善良な市民は通報します。

• 0

不審者として連行されることは間違いないでしょう

• 0