夏休みに松江市のビジネスホテルに泊まります。ネットで夕御飯(郷土料理)?の場所を探したのですが!当日が日曜なので、ほとんどのお店が休日でした。日曜も開いて入る高くなくて、良いお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が実際に行ったところを紹介します。


ただ、年齢や性別、好みがわからなくて・・・。
それと、日曜日というのがつらいですね。田舎ですから案外日曜日は定休の店がありますので。以下、軽く飲んでの値段です。定休日は照会してください。
1.博多(魚、(鯛のかぶと煮がおすすめ)、かに)予算は一人5000円?大型生け簀あり、工場直送の大型コンテナーたる生ビール、松江市御手洗場(おてせんば)町565・・JR松江駅前100メートル電話0120-28-7003
2.福丸(魚)予算4000円?松江市西茶町53、県警本部南100メートル、電話0852-27-7430
3.だいこく(いのしし、魚)予算4000円?松江市片原町110、山陰合同銀行北支店南100メートル、電話0852-27-7233

このほかに、日曜日は定休日ですが、牛タン専門店玉田屋があります。お852-25-6089宍道湖大橋北詰100メートル
居酒屋でいいなら、変わったところで「St.George」年中無休、0852-21-8083島根大学前付近、3500円?
最近、松江市の北の郊外にフォーゲルパーク、ティファニー美術館(いずれも私鉄の電車で5~10分)がオープンしました。松江城も改修が終わりました。島根県立美術館は自治体の美術館では全国3位の入場者数で宍道湖岸(松江駅からループバスなどが多く出ています。歩いたらこの時期、熱くて死ぬ(笑い))
どうぞ、松江をお楽しみください。
    • good
    • 0

松枝はうどんやそばが有名なので、


そのあたりはどうでしょうか?
松江の八雲庵、
安来の松浦
っていううどん屋はおいしいのでよく行きます。
夜もやってるかわからないけど…
kerorineさんのURLにおいしいところがたくさん載ってますね。
    • good
    • 0

参考URLに、出雲、松江のお店の紹介が載っていました。


それと、松江駅から歩いて15分の処にある「島根県立美術館」にもレストランがあり、
夏は日没後30分まで営業しているので、宍道湖の夕日を眺めながら食事が楽しめるようですよ。
それはこちら→http://www.sanin-chuo.co.jp/kankou/25men/matue.h …

参考URL:http://www.isurutown.com/matsue/gurume/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ネットの引き方が足り無かったです。
URLに行って見ました。良いところがありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/28 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸入ワインの販路開拓について

フランスのワインを生産者から直接仕入れています。
酒類免許もあります。
しかしして販路開拓のアイデアがありません。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

需要の大きな販路は既に押さえられているので自ら汗して
新規ルート開拓が必要でしょう。例え小さくても自ら開拓、発見したルートを大事に育てる内、顧客から色々な情報やアイデアが寄せられるようになるでしょう。

販路開拓は川上と川下から攻める方法があると思いますが、ワインで濡れ手に粟は期待できないので、コツコツと川下(消費者に直結する市場)を開拓すべきです。家庭に直結した販売ルートを持つ業者(例。米屋)と提携するのも早道です。一方、駄目もと精神で既にワインのブランドを決めている卸商や職域への納入業者と根気よく交渉することです。品切れやトラブルを機に契約のチャンスが訪れるかもしれません。弱者は弱者らしいマーケティングが必要で人の意見はあまり役にたたないと思うべきです。

Q群馬県の郷土料理のおいしいお店

こんにちは。
今度、群馬県に旅行に行きます。
旅行のプランは、高崎駅に昼前に着き、車で草津温泉に行き1泊します。

高崎駅から、草津までの道のりの間で、おいしい群馬の郷土料理が食べれるお店を教えてください。
おいしいお店なら、足を伸ばして行くのも良いと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

郷土料理と言うことでしたら草津に来る途中に川原湯温泉があります。
そこに「ふるさと」という郷土料理があります。
ここはお値段も少々高めですがおいしいですよ。
おきりこみや田舎鍋などお勧めです。ご飯もひえめし。きびめし、あわめしとありおいしいです。
ねんのため事前に予約取られた方が良いと思います。休日の昼は人気がありますので満席の可能性もありますので。

Q松江市から出雲大社

11月に出雲大社に旅行で行く予定なのですが、
3日間で何かよいモデルコースはありますでしょうか?
あと宿は出雲市にとったほうがいいのか松江市にしたほうがいいのか迷ってます。
一応車で行こうと思っているのですが出雲市→松江市間ってどのくらいでいけますでしょうか?

Aベストアンサー

出雲市から松江市までは35キロ程度です。(国道9号線で出雲市役所から松江市役所までのおよその距離)
道路の混雑状況や市内中心部での信号数にもよりますが、1時間程度だと思います。
もし温泉が好きなようでしたら松江市内にある「松江温泉」でご宿泊下さい。
「すずきの奉書焼き」が印象に残りました。

Q松江で、島根和牛を、ランチに、食べられるお店

14日から島根~鳥取へ初めて行きます。
その際、松江にも行くのですが、お昼ご飯に島根和牛を使った食事を食べられたら、と思っています。
(島根は魚介類やお蕎麦がおいしいこともわかっていますが、それについては別の日の食事にしようと思っているのです。)
お蕎麦やお魚など、和風の食事が続くので、できれば洋食で食べられると嬉しいです。
良いお店がありましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

だいぶ昔に行ったお店なのでリアルな情報をお届けできなくて申しわけないですが、松江駅から車で少し行ったところに「和(サワと読むらしいです)」というステーキハウスがあります。

マスターが非常に素材重視でいろいろこだわったメニューを準備しています。
私が行ったのは夕食なので、ランチに目の前の鉄板で焼いてくれるかどうかは分かりませんが、脂身を少なめにとか焼き加減などもきいてくれて非常に気さくな方でした。

味は最高です。
詳しい場所や営業時間などはお電話で確認されてから行かれた方がいいかもしれません!

あと、情報までに検索したらこんなページもありました↓
http://inc.to/restaurant-steak/simane/

参考URL:http://www.citydo.com/prf/shimane/guide/sg/470000005.html

Q島根県松江市での時間のつぶし方

松江市在住の方教えてください。
朝6時前に松江市に到着し、11時に友達と待ち合わせしています。また、帰りも夕方~夜中まで時間をつぶさないといけないので、その間、時間をつぶしたいのですが、マンガ喫茶とかその他何か時間をつぶす方法ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

早朝、及び深夜はあまり開いているお店はありませんね。
漫画喫茶は学園前というところにいくつかあるようです。

松江駅から少し離れていますが、時間はつぶせると思います。

お店が閉まるのも早いので、注意してくださいね。
未成年でないなら、お酒を飲みながら時間つぶし、というのもありかもしれませんが…。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/32.htm

Q新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

もう困りまくってます(^ ^;
新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。

女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。

どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

新横浜プリンスホテルの日本料理「羽衣」。
ただ、お座敷を予約すると席料がかかるようですね。(昼は5000円)
私は、ここのテーブル席しか使ったことないですけど、40階なので
眺望は抜群です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant.html

Q島根県松江市駅周辺でリーズナブルで美味しいお店

5月下旬に2泊3日で出雲大社、足立美術館見聞に大阪からクルマで夫婦で旅行に行きます。1泊目は松江市駅前のビジネスホテルに宿泊予定なのですが、そこでご質問です。松江市駅周辺で(徒歩圏内で)比較的リーズナブルで美味しいお食事ができるお店があればご紹介ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松江駅ビルのシャミネにある「市場前食堂 磯の家」に行ったことがあります。
地元の魚がおいしく、地酒もありました。店内はちょっと狭い感じですが。
http://www.shamine.co.jp/shop/categories/details/050.php
http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001070/

Q横浜中華街で日曜でも安くて美味しい店は?

横浜中華街で安くて美味しい店を教えて欲しいです。
日曜でも予算1000円以下で済むところが希望です。
なかなかガイドブックなどだと目移りしてしまうし、本当に美味しいのか不安ですので・・・。
どんなタイプの料理でもOKですので幅広く教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

一人で1000円では無く
複数で(3~4人)で1000円なら可能ですよ

まぁ私は行く店は限られていますので
その店をご紹介しても良いのですが
お口に合うかどうか・・・

”彩香新館”と”慶福楼”です
店名を入れて見てみてください

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/chinatown/

Q島根松江市は、明後日は、雪どうですか?

島根松江市は、明後日は、雪どうですか?

Aベストアンサー

http://www3.pref.shimane.jp/roadi/リンク先は、島根県土木部道路維持課のライブカメラです。画像は、松江JCTの現在です。
あとはリンク先で出かけるときにご覧ください。

Q秋田の郷土料理

転勤で最近秋田に来ました。
先輩が遊びに来るのですが、きりたんぽ、
比内鳥以外の郷土料理が食べたいと言っております。
そこでお勧めがありませんか?
またお店の紹介もお願いします。
netで調べましたがいまいちヒットしませんでした。

Aベストアンサー

それはもちろん稲庭うどんでしょう。必ず、七代佐藤養助の麺を仕入れてください。お勧めです。
雄勝郡稲川町が発祥ですが、秋田市にも支店があります。
http://www.sato-yoske.co.jp/

秋田のどちらですか。だんなが秋田の県南出身で、私もここ数年、秋田行くことが増えました。県南はきりたんぽの文化が無く、かわりといってはなんですが、稲庭うどん最高です。

いぶりがっこというたくあんの燻製も私は結構好きです。これは好き嫌いが分かれるようです。角館にがっこ懐石というのを食べさせる店があるようです。
http://www.hana.or.jp/~inaho/jyuyon.htm

また、うちのだんなは納豆汁を好んで食べます。これは私は食べられませんが、スーパーなどで「納豆汁のもと」が売られていますので、秋田では一般的な食べ物のようです。じゅんさいもスーパーでよく売ってますよね。東京ではあまり見ないと思います。じゅんさいは好きで、秋田に行くとよく食べます。

あと名物といえば「はたはた」です。最近は秋田では捕れないと聞きますが、これも美味しいです。はたはたすしは美味しかったです。
http://www.akita-airport.com/shop/goods08/index.html

あとは是非、美味しい日本酒を振舞ってください。秋田のお酒を検索できるページをご紹介します。
http://www.osake.or.jp/

秋田は美味しいものがたくさんあります。寒い時期は大変でしょうが、知れば知るほど、第2のふるさととなった秋田がいとおしく感じます。色々食べてみてくださいね。

それはもちろん稲庭うどんでしょう。必ず、七代佐藤養助の麺を仕入れてください。お勧めです。
雄勝郡稲川町が発祥ですが、秋田市にも支店があります。
http://www.sato-yoske.co.jp/

秋田のどちらですか。だんなが秋田の県南出身で、私もここ数年、秋田行くことが増えました。県南はきりたんぽの文化が無く、かわりといってはなんですが、稲庭うどん最高です。

いぶりがっこというたくあんの燻製も私は結構好きです。これは好き嫌いが分かれるようです。角館にがっこ懐石というのを食べさせる店があるよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報