『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

カッコよくダンスを踊るコツを知りたいです!
文化系の部活のPRでEXILE系のダンスをステージで踊ることになったのですが ポーズが決まらないし、キレがないし めちゃくちゃダサいです。
元々バレエを習っていたため変にクセが出てしまってる気がします。
違和感があるのはわかるものの 何がダメなのか全くわからないのでアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

「しなやかさ」を捨て、「ボーイッシュ」に踊ってみましょう。

姿勢がいいのは良いのですが、ダンスに合わせた背中の曲げ方、足の使い方に気を付けてみましょう。
そして、途中失敗があっても、最後の決めポーズだけは、決める様にすると、結果的には上手く見えるでしょう。
    • 0

体のキレを生かす

0.5タイミングを早く取る
    • 0

もしかしたらご存知かもしれませんが、エグザイル系の音楽はバレエとはタイプが違います。

リズムのアクセントにピシっと合わせる事が大事になります。

基本動作として、簡単な動きを曲の「イチ、ニ、サン、シ」のリズムに合わせてピシっと動いてみてはどうでしょうか。
    • 0

メリハリがポイントでしょう。

どれだけシャープに踊れるかです。
    • 0