アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社ひと月半で試用期間中のものです。
会社に出向かず退職ってできるでしょうか?

会社にいると常に頭がはっきりせず、仕事をすればするほどミスをしてしまいます。常に動悸がして落ち着けません。
何度も同じ注意をされて、「気をつけなければいけない」と思えば思うほど思考がまともに働かなくなり、また同じミスを繰り返します。
正常な判断ができず、指導係の方をいつもイライラさせてしまい、それに怯えてまたミスをする、という最悪の悪循環です。
私がやらかしたときの空気がとても悪く、先輩方は私がいる前で堂々と悪口を言うようになりました。

まだ診察してもらってはいませんが、何らかの精神疾患があるみたいです。
それでも全て自業自得なのはわかっています。いっそクビにされたいです。

直属の上司はいるにはいるのですが、クビにしてほしくても、上司との席が離れていてこっちの様子をあまり把握してない様子です。先輩方もまだ私の話を上司にはしていないみたいです。

今日、何度も注意されていることをまたやらかしてしまい、その後もミスを重ねてしまい、限界がきました。

もう会社には行けないです。心がおかしくなります。ご飯もまともに食べれないです。
休み明けに電話で「まともに仕事がでる状態じゃありません。これ以上会社に行けません。このような形で伝えるのは恐縮ですが退職いたします」という旨を伝えたいと思っています。
難しいと言われても、もう行けません。無断欠勤扱いでの解雇を希望します。

電話で退職を伝えた場合、あるいは無断欠勤で解雇された場合など、会社に出向くことができなくなった場合、退職届や保険証等のやり取りは郵便ですることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 物忘れが酷くて、耳鳴りがうるさく、仕事中は手がよく震えて、誰かとすれ違うのすら怖くてトイレにも気軽に行けません。職場で笑うことに罪悪感を覚えます。言葉もうまく話せなくなって来ている気がします。食事は一日おにぎり一個しか食べられない、という日もザラです。朝は腹痛と胸焼けがしんどいです。

本当に、もう限界です。

A 回答 (1件)

精神疾患ならソーシャルワーカーが代行してくれると思うよ。

• 0